2012年7月25日水曜日

東京TCの11産駒DVD鑑賞

週末からあんまり時間がなくて、やっとDVDを見られたのでずらっと感想を書こうと思う。

安いからって自制心をなくさないうちに絞る必要があるので、今回から少しずつ頭数を減らして行く予定。

  • リーチフォーザムーンの11 この血統のディープ産駒が3,600万円なんて破格にも程があるでしょう。立ち姿も動きも普通にいい馬で、6,000万円ぐらいでも出資するとか言ってたんだから当然出資する。ただ一点だけ、レッドルーファスの件でしばらくファンタストクラブさんには関わらないことを約束させられたので、そこだけ何とかして頂ければ。。この仔はノーザンファーム産だしクラブもさすがにそこは考えてると思うので、その期待で家族を説得する予定。
  • ヴァレンティンの11 希望より気持ち高かったけどそれでも十分良心的な価格で、馬自身も無難な感じ。無難なら行くとかってのはディープを信用し過ぎかもしれないけど、セール馬だしそんなに大外れすることもないと思うので恐らく先行で行く。ちなみにこのDVDの背景が坂東牧場さんに見えるのはポイント高い。
  • ニアメの11 一口ディープ牡馬史上で下手すりゃ最安なんじゃないかってぐらい安い。けど、、さすがにこのサイズでは競馬にならないので様子見。厩舎も厩舎なので、大きくなって大成する可能性もあれば、1度も入厩せずに終わる可能性だってあると思っちゃう。まぁ420kgまで行ったら一瞬で売り切れるんでしょうね。
  • シンディの11 血統ポテンシャルで2,000万円ぐらいなら考えるか、、と思ったら本当にそんな安値だったけど角居厩舎なので様子見は不可。ディープ産駒じゃなかったら検討もしない気がするので見送り濃厚、、でも角居厩舎、、どうしよう。
  • ダラバンカの11 これまで実績が出てないだけで、名牝系に名種牡馬なのは確か。そんな中で写真も動きも悪くないしこの値段でも仕方ないのかなぁ。ただ藤沢厩舎の高馬2頭以上は今年は無理なんです。。とりあえず300口ぐらいは売れても満口にはならないと思うのでほとぼりが冷めるまで様子見。
  • マイノチカラの11 全然悪くないんだけど、まだ小さいしこのラインナップの中でわざわざ行くほどのものは現状感じないので様子見。これからの成長次第ではありかも。
  • ウィンドハックの11 上が4,000万円なのに1,600万円は逆に気持ち悪いんだが、、個人的にはそれなりにそれなりなところを見つけたので、来年の今頃まで様子見して順調に行ってれば場合によっては。
  • タッチフォーゴールドの11 これは普通にいいんじゃないでしょうか。動いてるのを見ると写真ほど自信は持てないけど、歩き方は引いてる人にもよるし、この立ち姿なら条件を選べばなんとかなるでしょう。母の繁殖ポテンシャルと厩舎まで含めれば十分合格点なのでこれは応募。
  • ダンスーズデトワールの11 これもいい馬だなぁ。。こないだ藤沢厩舎で満口にならないと思うとか書いたけど、これだとすぐ満口になっちゃうんだろうな。社台系超良血ロブロイ軍団と走らなきゃいけないことまで考えると、これは残念ながら見送り。
  • マンダララの11 動きはいいと思うんだけど気になるところもあるし、こっちこそ藤沢厩舎でしばらく満口にはならないと思うので、来年まで様子見。
  • アルウェンの11 安い。この安さだと早めに満口になっちゃう可能性がなくもないよな。ただ脚は細いし動きも気になるところがあるし、このままミホ分場を使う厩舎に入るとかなりリスクが高いと思うので、満口になったら仕方ないってことで入厩直前まで様子見。
  • サセッティの11 久々の角居厩舎で馬体も問題ないのでこれは縁故で応募する。レッドセシリアもこの仔も上と比べるとちょっと動きに気になるところがあるけど、まぁこの仔に関しては角居厩舎だしなんとかしてくれるでしょ。気性も前向きそうでOK。
  • フェアリーバラードの11 この血統で2,000万円とはまたとてつもなく安い、、ただまぁ遅生まれだけあって現状はかなり小さいので先行応募は出来ないなぁ。動きはいいと思うので400kgを超えた頃に問題なければ出資。それまでに満口になったら仕方ないよ。
  • スタイルリスティックの11 これは4,000万円でも行きたいぐらいの馬が3,200万円だったので応募。まだ腰高なのにこの体重でさすがにちょっと大きいし、気性面も姉が姉だけに気になるけど、こう言うすごい大物までありそうな血統にえいっと行けるのが400口の魅力だと思うので、ここはリスクを取って行きます。
  • マチカネハヤテの11 縁のVain Gold牝系なので脱落はさせないけど、さすがにまだ敢えて行くほどの良さが見えないのでこの仔も来年の今頃まで様子見。
  • バルドネキアの11 写真を見てこれは厳しいと思ったけど、動かしてみれば別に悪くない。ただこの仔も姉の縁がなければ相当普通の馬だよね。。姉の出資者用な気もするのでこれは見送り。
  • ハトシェプストの11 これは2,000万円ぐらいなら、と思ってたのでぱっと見で相当高く感じた。でもこれ悪くないよねぇ。。いきなり満口になったりすることあるのかしら。出来れば先行応募はしないで時期を見て出資したいんだけど、満口になりそうなら先行で行っても、ぐらいの感じ。この仔は票読みします。
  • ディソサードの11 実はこの仔も悪くないと思ってるんですが、、どうしたもんだろう。お母さんは超高齢だけど見る限り気になるところもないし、興味あり。厩舎まで含めて人気になっちゃったら仕方ないので、もうしばらく様子見て決める。
  • ミスユーフランの11 これはなかなかいいと思う。自分はネオ産駒が基本的に良く見えちゃうので割引が必要なんだけど、この価格ならありなんじゃないかなぁ。ここまで全然結果が出てない母父系との組み合わせなのでこの価格ってことなら、馬体だけ見て行ってもいいような気がする。
  • マニエラの11 本当に1,600万円だった。。しかも古賀慎厩舎か。敢えてハーツ牝馬に行くつもりはなかったけどこの仔は色々無難なので、レッドロブレスが勝ち上がるなり引退するなりしたら行く感じにしよう。まさかそれまでに満口にはならないよね??
  • スターベゴニアの11 血統的にかなり厳しい上に馬体も好みからは程遠いからな、、これは見送り。
  • サンデーピクニックの11 この価格なら!と思ったけど動かした感じが好みじゃないんだよな。。工夫してくれる厩舎でもないのでこれは限りなく見送りに近い様子見。
  • アドマイヤリッチの11 立ち姿も動きも特に問題なくて想定より安かったので、これは先行で行こうかな。恐らく抽選にはならないので初のジャンポケになるでしょう。
  • シェアザストーリーの11 せいぜい2,800万円ぐらいと思ってたら3,600万円とか、、しかしまぁこりゃいい馬ですな。脚が不安なので行かないつもりだったけど、これぐらい大物感あると迷うなぁ。。価格が価格なのでさすがに残るとは思うけど、姉の賞金で行く人も多いと思うのできっと早く決断しないとだよね。もうしばらく考える。
  • ディクシージャズの11 一方こちらはなぜこの価格かさっぱり分からない。私がそう感じた馬は大抵走るんだけどまぁそれはそれで仕方ないよ。
  • ディオニージアの11 これは必ず出資すると言ったので出資します。が、久保田厩舎で3,000万円は東京TCでは満口にならないので先行では行かないつもり。とはだいぶ風情が違って早くも430kgか。久保田厩舎なのでダートを走れた方がいいんだけど繋ぎも柔らかいしやっぱり芝なのかな?ともあれ成長が楽しみ。
  • ブライダルスイートの11 この血統でこの価格なら、1頭ぐらい出資してみたいチチカス産駒の中でも魅力的なんだけど、他の馬で予算を使い果たしているので様子見にしておこうと思う。相変わらずこの産駒は動きが柔らかくて良く見せるよなぁ。しかしこの厩務員さんの引いてる馬はみんな蛇行してて、どうなんでしょ。
  • クラシカルテーストの11 やっぱり前にも書いた通りで、メイショウサムソン産駒である程度結果の出る形が見えてないとリスクが高くて行けない。この厩舎とは言っても満口は当分先だと思うので、10産駒の結果をじっくり見てから考える。
  • ベルモットの11 穴候補で注目してたんだけどこの動きはちょっと分からないなぁ。他のスウェプトオーヴァーボード産駒と比べてみないと何とも言えないんだけど、そこまでの労力をかける気も現状しない。。まだまだ変わってくると思うので来年改めて。
  • リトルディッパーの11 馬体は意外と興味をそそられたけど動かしてみるとやっぱりあんまりだなぁ。。厩舎まで含めてもさすがに見送りかな。
  • クーデンビーチの11 立ち姿は悪くないし前向きでいい感じに歩けてるんだけど、まず小さいし他にもいくつか気になるところがあるのでこれは様子見。この価格でこの厩舎なら、育成過程次第ではありかも。
  • モトメチャンの11 立ち姿も歩いた感じも何かピンと来ないんだよなぁ。。ステイゴールドに行くなら他の2頭の方がいいと思うので、これは見送り。
  • ハリウッドドリームの11 馬っぷりの良さが目立ってた仔だけどこんなに大きかったのか。。かなり興味あったんだけどこれは一旦様子見にしようと思う。厩舎も何か芝のイメージでダート専門にする気があるか分からないし。大魔神つながりなんですかね。
  • チャールストンハーバーの11 これはまぁ高いよ。誰が見てもいい馬ってレベルではあるけど、間違いなく重賞級とまでは自信が持てない中でこの価格は相当勇気が要ると思う。下手すりゃ最後まで満口にならないと思うから入厩直前に決めようかな。

こんな感じで、いまのところ先行応募が確定してるのはリーチフォーザムーンの11、タッチフォーゴールドの11、サセッティの11、スタイルリスティックの11、アドマイヤリッチの11で計32万円。

先行じゃなくても出資濃厚なのがハトシェプストの11、マニエラの11、ディオニージアの11で計19万円。

後は先行で行くか迷うのがディープ産駒のヴァレンティンの11、シンディの11と馬体の良さからシェアザストーリーの11で計22.5万円。

結局やっぱり高いんだよな。

どうしたもんか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿