2012年7月22日日曜日

レッドルイーザ7戦目でやった!!

これは嬉しい。

ここまで僅差の2着が2回にタイム差なしの3着が1回と、あとちょっとで勝ち上がることが出来なかったレッドルイーザが、7戦目にしてやっと強い競馬で勝ち上がってくれた。

いやぁ、、本当に嬉しい。


やけに好スタートからそのまま前に行ったらちょっと掛かってしまったけど力づくで抑えて3番手追走。ずっと頭が高かったり引っ掛かったりしながら3コーナーを過ぎて、4コーナーを回った辺りでやっとゴーサインを出すと直線に向いてすぐ楽に先頭へ。後ろにいた人気馬のストラスペイが伸びてきたけど差は詰まらず、そのまま0.2秒差の1着で無事ゴール!


先行して、ちょっと掛かっても直線は余力たっぷりに抜け出して1着とか、こんな強い競馬が出来るなら最初からそんなところを見せて欲しかったよ。

いつもある程度後ろか、前目にしてもちょっと離れたところから行く競馬だったので、展開次第でどうにもならない時がある競馬っぷりだったと思うんだけど、今日みたいな競馬が出来るならもっと安定して結果を出せるんじゃないかな。

今回と前走で、人気になってたストラスペイに後ろから行っても前から行っても勝てたのも大きいと思ってて、こういう未勝利で1回も掲示板を外してないような強い馬に連勝したってことは、きっとクラスが上がってもいい勝負出来る力があるってことだと思う。

上に行っても期待大だね。


日高の馬で勝つってのもまた個人的には嬉しいことで、社台系の馬で勝つのとはまた違った喜びがある。

この馬は戸川牧場さんから社台ファーム、日高ブルーグラスファーム、ファンタストクラブと育成牧場を経由して、入厩してからもミホ分場、ノーザンファーム天栄と色んな牧場を経験した上で函館競馬場と札幌競馬場でも調教されていて、牝馬なのにすごく色々な環境で過ごしてきた馬なんだよね。

その経験がやっと活きて勝ち上がってくれたって言うのが、今日はすごく嬉しかった。


まだまだ勝ち上がったら勝ち上がったなりのいいところが見せて貰える馬だと思ってるので、次からも期待してますよ。

とにかく今日はおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿