2012年7月22日日曜日

レッドプレイヤー6戦目は6着で大ピンチ

直前のレッドマニッシュは残念でもまだまだこれからって感じだったけど、こちらはちとやばい。。

適距離じゃなかったにしてもこの相手であっさり掲示板を外しちゃったのは相当痛い。


揃ったスタートから無理なく前に行って6番手ぐらいへ。最初のコーナーリングで少しポジションを下げて、先行集団の後ろから後方集団の前って感じに位置取りを移して3コーナーへ。浜中騎手のゴーサインが出るとそれに応えてポジションを上げて行ったけど、直線に向いたところでこれから加速!と思ったら全然伸びず、最後はただ流れ込むだけになってしまっての1.1秒差6着。

これが5着だったらなぁと言うのはあるけど、5着と3馬身差つけられてしまってるのでこれは仕方ない。


いやぁしかしこの相手で抵抗できず6着ってのは厳しいよなぁ。。

短いところの芝は混んでて、これだとそもそも未勝利戦の期間に適距離のレースに使えるのかどうかすら怪しくなってきた。

昨日のパドックは相当いい仕上がりに見えて、実際パドックに出てから人気が急上昇したぐらいだったから、自分としてもこれは行けると思ったのでこの結果はかなりショックだった。

馬体とか陣営コメントを見てると実際すぐにでも勝ち上がれそうな気がしてたんだけど、客観的に結果だけ見ると既に相当厳しい立場に追い込まれてるよねぇ。


どうもあまり真剣に走ってないように見えるので、もう少し気持ちが乗ってくる必要があるのかな。

何にしろもうチャンスはあと1回か多くて2回しかないので、なんとか陣営を信じて勝ち上がってくれることを祈るしかない。

こんなことになるとは思ってなかったのになぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿