2012年7月22日日曜日

レッドアンジェリカ7戦目は8着

掲示板ぐらいあるだろうと期待してたレッドアンジェリカの7戦目は、残念ながら賞金ぎりぎりの8着と言う結果に終わった。

直前のレッドルイーザとこの馬のレースはリアルタイムで見られなかったので、ちょっと生で見てた人とは違う感想かもしれないけど、これはやりようによってはもう少しやれたような気がするなぁ。。


いいスタートから無理なく前につけて、、と思ったら横山典騎手がチラチラ横を見ながら下げて中団へ。そのまま3コーナーまで溜めて直線勝負?で残り400mの4コーナー辺りから追い出したけど前は遥か彼方で、何頭か交わしたものの勝ち負けには加われず結局0.8秒差の8着で入線。


なにげにまともに走った1,200m戦では1番離される競馬になっちゃったなぁ。。

上位2頭と3着以下が0.5秒も離れてるので実質それほど負けてないっちゃ負けてないのかもしれないけど、どっちかって言うとそれで安心するってよりは、なんで最初敢えて抑えたのか分からないって競馬になってしまった。

昨日と今日の札幌は前に行ってないとダメな競馬がほとんどなのに、1,200m戦でなんで下げたんだろ。

出来れば明日の更新で教えて欲しいな。


他の出資者さんのブログ界隈を見てるともう諦めてる方もいるみたいで淋しいことだけど、自分としては順調に使えさえすればもう少しやれる馬だと思ってるので、国枝先生にその気があればもう少し使ってみて欲しいと思う。

やっぱり怪しい球節が治らないとか、大事に使ってもどこか問題が出ちゃうとかなら確かにもう仕方ないと思うけど、そうじゃないならもうしばらく走ってるところを見せて欲しいな。

期待してる人もいるんだから少しぐらい伸びしろ見せてよ、、!


と言うわけでこれから今年の募集馬のDVDを見るので、ブログに書くのは明日以降になります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿