2012年7月1日日曜日

ダブルプライム11戦目は3着

今日は3着とは言え1.2秒も離されてしまって完敗だったなぁ。

これからどうすればいいんだろう。

馬体減りの心配さえなければ選択肢は色々あると思うんだけどね。。


半呼吸ぐらい?もっと小さいぐらいの気持ち出負けから押して前につけようとしたけど、今日は気合いと言うよりスピードの問題で前に行けず中団へ。手綱が動いたまま3コーナーから4コーナーで少しずつ進出して、人気のヴァップが落馬してしまうのを横目にかなり離れた4番手で直線に向いたけどさすがに時既に遅し。なんとか気合いで逃げ粘ってたツイストリボンを交わしたところがゴールで、1.2秒差の3着。


ここ2走のダート1,000mは両方とも勝てると思った瞬間が一瞬もないレースになってしまって、そうするとやっぱり吉田隼騎手が言ってる通りちょっと忙しいんだろうな。

去年のパヤドールの時も同じ悩みがあって、北海道のダートは1,000mか1,700mの選択肢しかないので1,200mから1,400m辺りが良さそうな馬にとってはレース選びが難しくなっちゃうんだよね。

福島のダート1,150mとかならいいレースができそうな気がするんだけど、輸送があるともう既にギリギリの馬体になっちゃってるダブルプライムにとっては厳しいし。

函館より札幌の方が得意なゴールドアリュールの血を信じて札幌で勝負を賭けることになるのかねぇ。

不安だ。。


優先出走権があるからってことですぐ使うなら中2週で7月21日(土)の札幌ダート1,000mかな。

周りも似たような面子になるだろうし、追走が上手く行けばチャンスはあると思うので、なんとか馬体を維持していい体調で次走を迎えて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿