2012年8月3日金曜日

東京TCの11産駒検討中

やっとセレクト組の動画も出揃って、いよいよ来週の締切りに向けて悩むところ。。

その東京TC、ちょっと前には入厩してる出資馬僅か2頭で、全馬入厩の社台TCと並んでる惨状だったんだけど、最近は入れ替わりもありながら結構な頭数が稼働してくれていて心強い。

ここに来てレッドサイファーがやっと出走確定まで辿り着いてくれたし、来週にはレッドガナドーラ、続いてレッドスピリッツと、超待望だったデビュー戦がもうすぐと言うことで、みんなデビューしてくれたら出資意欲が上がってしまいそうな感じ。

まずはなんとかゲートインまで辿り着いてくれ、、!

と、その前にまずは先行応募検討を。。

  • リーチフォーザムーンの11 育成だけでもノーザンファームのままにしてくれて感謝。放牧にファンタストクラブさんを使う可能性があるって点だけが不安で、それ以外があまりに欲しい要素満載なので、この馬だけは当面自粛の藤沢厩舎でも家族を説得して先行応募します。
  • ヴァレンティンの11 色々と迷ったけど、、やはり矢作厩舎に所属したクラブ馬の扱いを考えると、この値段だし削るならここかな、と言う結論に達したので見送り。単純に優先順位だけで放置されちゃう可能性を考えると、絶対に強い馬だって言う確信がないと不安なんだよね。最低でもノーザンファームの外厩を使える環境でないと。。
  • ニアメの11 少なくとも380kgを超えるまで様子見。
  • シンディの11 結局2,000万円で角居厩舎ならどんな血統だろうと出資候補でいいんだよな。先行で満口の可能性も十分にあると思うので応募することにした。ちなみに角居厩舎の現役ディープ産駒で1番稼いでるのはなんとイグアスの6,000万円ちょいで、ハード調教と相性は全然良くないみたい。それでもここなら少しずつ修正して適応してくれるんじゃないかって期待してしまうのが角居厩舎。
  • ダラバンカの11 満口にならない自信があるので先行では応募しないけど、色々考えてこの血統ならSSの血が入ってなくてもありだなって結論に達した。ただ、藤沢厩舎なのでほとぼりが冷めるまで待つしかない。
  • タッチフォーゴールドの11 何度見てもやっぱり動画はちょっと不安。。でも厩舎、父、縁故と外形基準だけで十分なので写真を信じて応募する。
  • ダンスーズデトワールの11 どうも先行応募で満口の可能性もある感触だけど、、このタイミングでファンタストクラブさんのお世話になる環境で出たのもご縁なので、、見送り。
  • サセッティの11 兄が屈腱炎と骨折で、角居厩舎にお願いするとなると俄然脚元が不安。。まぁ太目の脚だし場合によってはダートに行くと思えば大丈夫、、かな?幸いそれほど高くないので不安でも行きます。
  • フェアリーバラードの11 とにかく成長待ち。血統ポテンシャルは相当高いと思ってるので、いつの間にか満口とかないように注意して見守ります。
  • スタイルリスティックの11 先行で行くつもりだったけどあんまり人気ないのかしら、、?この大きさだけに様子見可能なら待ちたいんだけど。まぁ待とうとして満口になっちゃったら悔やむレベルの血統ではあるのでまだ先行応募するつもり。
  • ハトシェプストの11 かなり上位の出資候補だけど、どうも全然人気なさそうなので先行で応募するのは止めとこうかな。この血統からまた強い馬が出たら嬉しいよなぁ。
  • ディソサードの11 なにげに人気になりそう、、?先行で応募するほどじゃないのでとりあえず保留するけど満口になっちゃったら結構悔やみそう。
  • ミスユーフランの11 厩舎も含めて相当興味は上位なので、積極的に様子見。当分満口にはならないので当分見守っていられると思ってる。
  • マニエラの11 どうもレッドロブレスの勝ち上がりか引退は目の前な気が、、先行での満口はさすがにないと思うので適当なタイミングで問題なければ行くつもり。
  • アドマイヤリッチの11 これは予定通り行く。満口はないと思うけど、安いし厩舎もいいので初のジャンポケってことで慎重を期して先行で。
  • シェアザストーリーの11 どうしたもんかねぇ。。もうかなり行くつもり満々なんだけど先行で行く必要あるのかしら。高いしなるべく時間をかけてから決断したいんだけどなぁ。
  • ディオニージアの11 しかしまぁ全然話題にならない。。動画を何度も見てるけどダートも大丈夫そうだし、実は父フジキセキの写真によく似てるよね。じわじわ稼いでくれる馬になってくれれば。
  • クーデンビーチの11 やっぱり2月生まれでこのサイズはきついかねぇ。。とりあえず大きくなれば十分候補なので引続き様子見ます。
  • ハリウッドドリームの11 しばらくクロフネ産駒についても調べてるんだけど、やっぱり悪くなさそうだよね。厩舎がダート決めつけでやってくれるか不安なのと、ちょっと大き過ぎるのが不安。せっかく育成をノーザンファームにしてくれたので、調教師がどの程度気にしてくれるかとか、興味を持ちながら様子見。
  • チャールストンハーバーの11 とにかく高いんだよ。入厩か満口直前まで見ないと決断できない。。

これだと先行応募で行くのはリーチフォーザムーンの11、シンディの11、タッチフォーゴールドの11、サセッティの11、スタイルリスティックの11、アドマイヤリッチの11、シェアザストーリーの11の7頭で計46万円。

こんなもんかね。

後はハトシェプストの11、ディソサードの11、マニエラの11、ディオニージアの11辺りの応募状況を見ながらニアメの11、ダラバンカの11、フェアリーバラードの11、ミスユーフランの11、クーデンビーチの11、ハリウッドドリームの11を積極様子見って感じかな。

先行応募がノーザンファーム5頭になっちゃうのはちょっと珍しいなぁ。

さてさてあと1週間、もう少し悩もう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿