2012年8月11日土曜日

レッドスピリッツ辿り着いたデビュー戦!

出来の悪い仔の方がかわいいってわけじゃないけど、、レッドスピリッツがデビューまで辿り着いてくれたのは本当に感慨深いなぁ。

と言うか決して出来が悪いわけじゃなくて、元々牧場でも高い評価をされてたぐらいでむしろ馬の出来はいいんだけど、ここまで本当に色々とあって、それを全部乗り越えてやっと辿り着いてくれたと言う感じ。

喉鳴りが出たりまだ膝の不安を気にしながらの調整で万全の態勢とはとても言えないけど、それでもいい時計は出せてるし、決してとりあえずデビューさせたってレベルではないと思ってる。

出走予定が変わっても軽い杉原騎手を乗せてくる辺り、元々の予定レースで誰も乗ってくれないから杉原騎手に頼んだわけでもなかったことが感じられていいね。


急遽このレースに出走することにした理由には相手関係もあると思ってて、ここはこの時期の未勝利戦としては相当緩い相手になったと思う。

恐らく断然人気になるホシニイノリヲと初戦が接戦だったダート替わりのストレイバードを除いては、ろくに賞金を獲得したことのない馬がほとんどで、レッドスピリッツ自身にそれなりの素質があればいきなりから馬券圏内、上手く行きゃ勝ち上がりだって十分ある面子だと思う。

特に1番人気が逃げ馬ってのも、気の良さそうなこの仔にとっては好都合と感じる。

喉鳴りで全然ダメってことさえなければ好走してくれるはず、、!


いま見たら単勝2.4倍の2番人気なんて冗談みたいなオッズになってるけど、これはさすがに出資者さんのご祝儀馬券だろうね、、(汗

ここで好走すれば最悪地方出戻りって選択肢もあるし、なんとかカッコつけてくれることを願ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿