2012年8月28日火曜日

レッドシェリフの19戦目は6着、、

ここはもう少し前進して欲しかったんだけどなぁ。。

降級馬がいないここなら馬券圏内ぐらいには入って欲しかったレッドシェリフだけど、残念ながらこれじゃ勝てないって競馬で、掲示板も外す6着。

10頭立てだったわけだし、せめて半分よりは上に入って欲しかったってのが率直な気持ち。

いやぁ残念。。


悪くないスタートから見せ鞭も使って押し気味に前につけようとしたけど、前走ほど上手く進んで行かず中団の後ろ。向こう正面でポジションを上げても、手綱を緩めるとやっぱりまた後ろへ。3コーナーを過ぎたところで改めて追い出したけど、加速が鈍くて直線に向いた時点でも結局ポジションは道中と変わらず、更に直線で一瞬横を向いちゃったりする不利?悪戯?もあって、流れ込むように0.6秒差の6着。


なんとも未勝利戦で軌道に乗ってなかった頃を思い出すような2戦、、orz

前走は小牧騎手の仕掛けが明らかに遅れてたけど、今回はもっと押しまくって欲しかったにしても合図にしっかり応えられなかった面もあっての後方追走になっちゃったから、ちょっと心配。

元々こういう馬なんで、逆にまた2勝した時みたいにしっかり先行するようになる日も来るのかもしれないけどね。。

まぁしかしこの競馬じゃ500万下でも勝つまで行くのは遠く感じちゃうなぁ。


とりあえず荒療治としてまくり切る競馬を1回させてみる必要があると思うので、続戦するなら小牧騎手には一旦降りてもらって、上村騎手なり、ちゃんとやってくれたことのある騎手が希望だな。

乗り方への不満もあれど、ちょっと馬自身の気持ち面にも不安を感じる1戦になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿