2012年8月15日水曜日

東京TCの11産駒出資馬決定

今年もあんまり抽選にならなかったですね。

抽選になった2頭はすごくいい馬だと思うので当然っちゃ当然だと思うんだけど、それにしても2,000万円のディープ牝馬と2,600万円のロブロイ牡馬が角居厩舎で満口にならないってのは驚いた。

出資者としては当然待てれば待てるほどいいので嬉しい結果だけど、クラブとしてはもっと売れるように頑張らないと、ちゃんと続けられるのか不安になっちゃうのでちょっと心配。

今年は本当にいい馬を安く募集してくれたと思ってるので、この売れ行きは気になるなぁ。。

まぁ、何はともあれ抽選になったリーチフォーザムーンの11は第1希望で落ちてる人はいないようで、無事に応募した全馬に出資することが出来た。

  • リーチフォーザムーンの11 文句なしの今年の大将候補。血統的ポテンシャルではディープ産駒の中でも社台系まで含めて上位だと思うので、しっかり育てて藤沢厩舎初の牡馬クラシックを目指して欲しい。
  • シンディの11 早いうちからさっさと募集額ぐらい稼いで、後は1,000万下とかで頑張ってくれれば、という感じの角居厩舎枠出資。段々ディープ牝馬の扱い方にも厩舎として慣れてきてると思うので、その辺にも期待。
  • タッチフォーゴールドの11 父も母も厩舎も写真も良いので、クラシックまで行ってくれれば儲け物の期待値出資。兄と一緒に末永く活躍して欲しい。
  • サセッティの11 今年の出資馬の中では縁故出資になるかな。故障さえなければ芝ダート問わずしっかり稼いでくれる馬になってくれることを期待。いま見ても動きに気になるとこはあるんだけど、角居厩舎ならきっとなんとかしてくれるってとこまで含めて楽しみにしてる。
  • アドマイヤリッチの11 いざ満口にならなかったって言われるともう少し待った方が良かったような気がしてくるけど、まぁ結局どっちにしろ故障とかさえなければ出資してるのでいいでしょう。早いうちから活躍してくれることを期待。
  • シェアザストーリーの11 今年のダート路線大将候補。もしチャールストンハーバーの11にも出資したらどっちにより期待かってのは難しいけど、ぐらいはやってくれるんじゃないかと期待してる。

一般募集が始まったらスタイルリスティックの11、ハトシェプストの11、ディソサードの11、マニエラの11、ディオニージアの11の応募状況によって追加出資して、ニアメの11、ダラバンカの11、フェアリーバラードの11、ミスユーフランの11、クーデンビーチの11、ハリウッドドリームの11ぐらいまでフォローしてく感じかな。

なにげにヴァレンティンの11も満口にならなかったので、場合によってはその辺も候補にしながら。。


これで、社台TCまで含めると牡馬4頭と牝馬3頭。

育成牧場ではノーザンファーム4頭と社台ファーム3頭で初めてノーザンファームがトップ。

関東と関西では関東2頭に関西5頭で偏っちゃったけど、追加出資がほぼ確定してるカテゴリに関東馬が多いので結局同じぐらいになるでしょう。


今年もすげーいいドラフトになったと思う、、、のは毎年のことなのでアレだけど、とりあえずディープ産駒2頭に出資が叶ったのは安心した。

頼むぜリーチフォーザムーンの11!

2 件のコメント:

  1. ようやくパヤドール出走しますね。1000mは少し忙しいきがしますが、多頭数とは言え直線だけなら揉まれる事もないので善臣の手腕とパヤドールの成長に期待です。最終レースだと他のレースも楽しめるし。1Rだと負けたら他のレースが空虚になってしまうので。勝利は勿論期待ですが、無事是名馬として長く現役を続けて欲しい。何度もダメだと思ったけど、成長しているのも確かです。

    返信削除
  2. 久々にちゃんと厩舎で調整してもらっての出走なので
    本当に楽しみですよね!直線1,000mはSS系の血が効きにくい
    条件なので半信半疑な部分もありますが、前走ぐらいの
    前向きさがあれば、勝てないにしても楽しめる気はしています。
    先輩クロンドローリエに少しでも追いつきたいところです。

    返信削除