2012年8月19日日曜日

パヤドール直線1,000mで久々の掲示板!

社台の馬に出資して、500万下条件戦の掲示板確保で「!」もないわけですが、、まぁこれまでの一口馬主人生で1番嬉しい5着だったことは確かですなww

本当に、この馬はいちいち危ないところで必ず一生懸命走ってくれて、素晴らしい馬だと思う。

小銭としか呼べない額の賞金ではありますが、久々に貰える賞金を使ってちょっとだけ祝杯を挙げましたよ。


揃ったスタートから押し気味に出して行ったけど、周りほどムキになって前に行くでもなく少しずつポジションを下げる。残り500mぐらいから鞭の合図で追い出すと、両側から挟まれて気持ち追い辛い感じになりながらも上がり32.7秒の脚でしっかり伸びて、1.4秒差の5着。

勝ち馬が強すぎて、2着から見れば0.4秒差だからこれなら今後も十分通用する結果と言えるはず。


直線競馬に半信半疑だったところがあって、実際やっぱり最初から飛ばして行き切れるまでの雰囲気はなかったから、この結果は本当に馬自身が頑張った結果だと思う。

今日はこれまでの最高体重だったように馬体の雰囲気も良くて、気になるのはいつもと逆に少し締まりが足りないかな?と感じたことぐらい。

相変わらず尻のボリュームだけならこのクラスでもはっきり上位だし、しっかり調整さえして貰えればこれからもっといい競馬が出来るようになるかもしれないよね。


これで脚さえ大丈夫ならしばらく首筋も気にしないでいいんだな。

いやぁ本当に嬉しい。


次は中山芝1,200mってことなので、普通に行けば9月8日(土)なんでしょう。

これまで関東馬に10頭以上出資して勝利数もそれなりにあるけど、実は私まだ中山で未勝利なんですよね。

だから出来れば中山の前に、中1週になっちゃうけど新潟で使ってくれたりすると、個人的にはその方いいんだけどな。。

まぁそんな験担ぎはいつか破るためのものだからね。

相手関係までじっくり考えて、馬自身に1番合うレース選択をして下さい。

次走も楽しみだ!

2 件のコメント:

  1. それにしても去年の今頃は未勝利引退も覚悟していたのに、ここまでの過程を知る出資者は皆感慨深いものがありますよね。善臣騎手とも相性は良いようですし、ガッツとか肝っ玉といったコメントも今思えば納得してしまいます。東京で勝ち上がって1000万クラスの特別戦まで期待してます。

    返信削除
  2. 無事にさえ行ってくれれば、1つぐらいなら運次第で勝てるかも、
    と思えるようになってくれました。ここまで脚元の不安がほとんど
    ないので丈夫ではあるんだと思いますが、初めて芝を連戦して
    いるので、そこだけには細心の注意を払って、少しでも長く現役を
    続けて欲しいと思います。

    返信削除