2012年8月18日土曜日

レッドヴェレーナ4戦目は札幌参戦

休み明けの新潟で一気に距離を短縮して悪くない競馬をしたレッドヴェレーナは、北海道に移動してより適距離に近そうな札幌芝1,500mを走ることになった。

個人的にはシンボリクリスエス産駒得意の新潟芝1,600mに向かって欲しかったけど、まぁ決まったことは仕方ないし、芝1,200mよりは芝1,500mだと思うので、ここも前進を期待したいところ。

前走は3月頭以来の休み明けで、前半ついて行けないような感じになりながらも直線はしっかり伸びていて、あの感じならまだ伸びしろがあるはず。


相手はレッドルイーザと続けて当たったストラスペイが文句なしの強敵で、逃げて強いアポロライダーとか春は勝ち上がり目前だったタマモトッププレイも差がなく見えるところ。レッドヴェレーナはそれに次ぐグループに入るか入らないかってぐらいだと思う。

相変わらず直前まで単勝は売れるんだろうけどね、、(汗


ただまぁ私としては前走はやっぱり距離が合ってなかったと思うので、馬体が増えてきた体調面とかも含めると上位と差はそんなにないと思ってる。

明日の勝ち上がりまで期待しちゃうのは酷かもしれないけど、未勝利上位常連のストラスペイと差のない競馬が出来れば、最後のスーパー未勝利をそれなりに期待しながら見守れると思うので、それぐらいは期待してる。

馬体さえ増えてればって条件つきでは社台ファームでもいい評価を貰ってた仔だし、ここも前走ぐらい出資者を安心させる走りを見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿