2012年8月18日土曜日

レッドルイーザ勝ち上がり初戦の8戦目

明日の2頭目は、前走やっと強い勝ち方で勝ってくれたレッドルイーザの勝ち上がり初戦。

あの勝ち方なら昇級戦もいきなり通用すると思ってたので、競馬新聞とか見てもあんまり人気がなくてなめんなゴルァと言いたいところだったけど、、よく見るとアナスタシアブルーとか普通に秋のクラシックを目指せる一流レベルの同級生が出てるのね。。

さすがにきつい相手が多いけど、逆に言えばここでいい競馬が出来ればまた秋が楽しみになるからね。

しばらくは上だけ見てればいい時期なので、精神的にも面白いレースになった。

それにしても一昨年の社台ツアーで筋肉の質の良さに惚れて1番ベタベタ触ってたアナスタシアブルーと敵として戦うことになるとはねぇ、、感慨深い。


そのアナスタシアブルー以外にも相手は揃ってて、前々走ではほんの数cm差でやられたウィケットキーパーとか、男馬相手に強い競馬が続いてるエアジェルブロワとか、1つ上のクラスでもおかしくない同級生がいっぱい。

ここで3歳牝馬に勝ってもらって、そのまま秋華賞まで進んでくれたりすると一緒に戦った相手としても嬉しいんだけどなぁ。


とにかくここは相手が強いのでどれだけ出来るかに注目。

しばらく休んでないので伸びしろがあるかどうかはさすがに怪しいけど、もし前走で吹っ切れてもっといい競馬が出来るようになっていれば、意外と連勝だってあるかも?

久々にこの馬の気楽に見られるレースなので、まずは何より脚元だけ気をつけて、いいレースを見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿