2012年8月13日月曜日

レッドスピリッツ待望のデビュー戦は6着

昨日の夕方には帰ってたんですが、色々用事があって更新が遅くなっちゃいました。。

色んなことがあって待ちに待ったレッドスピリッツのデビュー戦が終わって、結果は残念ながら掲示板を外す6着に終わった。


互角のスタートからいい感じに先行して、1周目のスタンド前では4番手ぐらいの内につけた。このままの位置をキープ出来ればチャンス十分!と思ったら、1コーナー辺りから砂を被ったからか段々と遅れ始め、向こう正面では手を動かしながらの追走でなんとか中団をキープと言う感じ。4コーナーも中団から進出し切れないまま回って、直線の途中から脚を伸ばしたものの、残念ながら1.9秒差の6着で入線。


ここで優先出走権を取ると取らないじゃ今後が本当に天と地ほど違うので残念だったけど、内容自体は初戦として悪くないものだったと思うし、順調に使えればもっとやれるはず!と信じるには十分だったと思う。

とは言っても面子が面子だし、実際時計もかなり遅いので、ここから相当な上積みがないと厳しい状況に追い込まれたのは確か。

体型的にも道中の遅れ方的にも芝の方が合ってるような気がするから、なんとかもう2戦芝を使えないもんかねぇ。

中距離も行けると思うから、例えば中1週で牝馬限定の新潟芝2,000mとかならそれほど混まなかったり、、しないかしら?

この仔があと1戦だけで終わっちゃうのは本当に惜しい。

そう思えただけでもいいレースだったかな。


ここから写真。

まずはパドックに入ってきたとこ。

デビュー戦のパドックに出て来る時ってのはいつ見ても感無量ですな。


太目ではないんだけど周りと比べるとさすがに所々緩い。


それでも体型は1番良かったと思うよ。

ただ、やっぱりダート馬ってより芝馬っぽい筋肉の質だった気がするなぁ。


騎手が乗っても気負い過ぎず、なかなか良い雰囲気。


直線はさすがにもう無理な位置だったよな。。


直線の途中から乗ってきた感じを見てもまだ何段か伸びそうな気がしちゃうんだよね。

親バカかしら。


せっかくこんな素晴らしいものを作ってくれた出資者さんがいるんだから、なんとか期待に応えて欲しいね!


とは言ってもまずはとにかく無事であることが1番大事。

水曜の更新を楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿