2012年8月10日金曜日

東京TCの11産駒先行応募

まさかのレッドスピリッツとレッドガナドーラ同日デビューが決まって、こんなに嬉しいことはない。

両馬とも苦しい状況には変わりないけど、いきなり勝てる素質を持ってる馬だと思うし、時間が合えば現地まで行って応援しようと思ってる。

もしかすると、残念ながら会える機会は今回だけってこともあり得るしね。

明後日が本当に楽しみ。


さて、先行募集の方は昨日の夜までサッカー見ながら考えて、結局ちょっと多めの6頭で応募しました。

満口にならなさそうな馬は保留したんだけどこれが吉と出るか凶と出るか、、?

  • リーチフォーザムーンの11 予定通り第1希望で応募。しばらく出資中断ってことになったはずの藤沢厩舎にいきなり応募するだけの血統的魅力と、馬体的無難さがあったので、今年の大将はこの仔に託すことにした。
  • シンディの11 角居厩舎とディープ産駒の相性は決して良くないんだけど、それでも名血が色々入っててここまで割と堅実な母だから、2,000万円牝馬に期待するレベルの活躍なら十分にあると思って決めた。
  • タッチフォーゴールドの11 何と言っても橋口厩舎。そしてダイワメジャー産駒の条件を選ばない使いやすさを見てると、動きの気になるところにはとりあえず目を瞑って、休んでる兄レッドブレイゾンの分まで期待してみようと思った。
  • サセッティの11 こちらはどっちかって言うと縁故なんだけど、ノーザンファームで上手いこと作って角居厩舎に料理してもらえば、いいとこまで行く可能性もあるんじゃないかってことで応募。きねうちさんブログでオススメされてるのもちょっとポイントだったかな。
  • スタイルリスティックの11 出資は決めてるんだけど、どうも応募してる人があんまり見当たらなかったので、とりあえず様子見ることにした。やっぱり大型馬は冬にしっかり筋トレできるのが重要だからね。
  • ディソサードの11 金額的に穴人気にはなりそうで迷ったんだけど、いきなり満口はさすがにないと踏んでこちらも様子見。意外と須貝厩舎だからってことで狙う人が多いんだなぁと感じた。
  • ミスユーフランの11 絶対にすぐ満口にはならないので様子見。調教動画とか見られる頃まで引っ張れると見た。
  • マニエラの11 残念ながらレッドロブレスの引退が決まったので出資することにしたけど、こちらも満口にはならないと見て様子見。なんだかんだハーツ牝馬とかシンクリ牝馬みたいなそれだけで相性が微妙な馬は、よほど血統が魅力的じゃないと人気にはならないはず。
  • アドマイヤリッチの11 この仔も満口にはならないと思うんだけど、せっかくの初ジャンポケだし万が一ってこともあるので先行で応募した。価格も価格なんで早めに使えたら使ってみて欲しいな。
  • シェアザストーリーの11 この価格で満口なんてあり得ないと思ってたら意外と人気な気がしてきたので、念の為こちらも先行応募することにした。こう、明らかにいいところがある馬には石坂厩舎って特にいいんじゃないかと思う。
  • ディオニージアの11 予定通り様子見。こちらも可能な限り待って出資しようと思う。ミスユーフランの11以上に人気ないんじゃなかろうかw
  • クーデンビーチの11 人気になりそうだったら諦めようと思ってたけど、どうやらしばらく引っ張れそうね。これからいいサイズに育ってくれればなかなか魅力的な馬になるんじゃないかな。
  • ハリウッドドリームの11 結局この仔は厩舎が気になっちゃうんだよな。調教師コメントとかあれば参考になるんだけど、とりあえずやっぱり様子見にする。
  • チャールストンハーバーの11 掲示板で結構応募が集まってるって言ってる人がいたけど本当??G1馬の下とは言えゴールドアリュール産駒に5,800万円出すってのは大変なことだと思うんだけど。。まぁ満口になるんなら仕方ないよ。いまの段階ではとても行けない。

こんな感じで、リーチフォーザムーンの11、シンディの11、タッチフォーゴールドの11、サセッティの11、アドマイヤリッチの11、シェアザストーリーの11の6頭で計38万円となりました。

去年よりかなり抑えられて一安心。。

満口の可能性が高いのはリーチフォーザムーンの11、ヴァレンティンの11、シンディの11、ダンスーズデトワールの11辺りかね。

とりあえずディープ産駒絨毯爆撃って人は結構いると思うんだよね。

なので、第1希望にした仔はいいとして、外れる可能性があるとしたらシンディの11なんじゃないかと思う。

他は大丈夫だと思うけど、、まぁ発表は来週なので、それを楽しみに待ちましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿