2012年8月6日月曜日

レッドロブレス力尽く、、

暑さと睡眠不足で体力が削られる中、一口馬主方面から悪いニュースが入って来てしまった。。

先々週のレース後に脚に腫れが見られた時点でもう9割方覚悟してはいたんだけど、やっぱり実際に引退のニュースを聞くととても残念。。


正直、レッドロブレスに関してはダートを試してダメだった時点でもう引退でも仕方ないかと思っていたので、未勝利で引退することについてはかなり前から諦めはついてた。

あと試せるとしたら、芝の長距離で無理に脚を使わず前に行ければ、ぐらいだったかと思うけど、結局あの走り方がなんとかならないことにはきっと勝つまでには至らなかっただろうしね。


でも下河辺牧場さんの馬で1回ぐらい勝ってみたかったなぁ。。

うちの2頭目の出資馬レッドステラーノから始めて、レッドジュリア、レッドラファール、レッドディアーナと4頭が勝てず、ついに最後に残ったレッドロブレスも未勝利で引退してしまった。

いまは東京TCとの縁も切れてしまったように見えるから、この仔が最後のチャンスだったんだけどなぁ。

色々と言われてるけど自分はあの牧場の雰囲気がすごく好きだし、本当に残念。


それにしても古賀慎調教師は本当によくやってくれて、直接お話しした時にすごく期待してるってことを伝えてくれた通りに、能力が足りなさそうになってきた後もやれることは本当に全てやって、なんとか形にしようとしてくれたように思う。

またいつかお世話になってみたい。


競走結果としては期待通りに行かなかったレッドロブレスだけど、、この仔のおかげで学んだことや出会えた人もいるし、出資したことには全然後悔してない。

でも、いい馬だってことで出資を薦めてしまった方々には本当にごめんなさい。。


いつかまた、下河辺牧場さんの馬で勝てる日を楽しみにしつつ。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿