2012年8月19日日曜日

レッドヴェレーナ4戦目は惜しい!2着

いやぁ、、残念。

期待以上に走ってくれたレッドヴェレーナだけど、今日は相手が強かった。

差は小さいけどこれは仕方ないなぁ。。


好スタートから無理なく先行。ちょっと引っ掛かりそうになるのをギリギリ抑えて、4番手の絶好位で向こう正面を進む。3コーナーに入ったところで仕掛けて、3番手から2番手に上がったぐらいで直線に向く最高の展開だったんだけど、、先行勢を同じく絶好位のちょっと後ろでマークしてた勝ち馬に楽々交わされてしまって、自身もゴール前で楽に逃げ馬を交わせたように伸びてはいたんだけど、そのまま勝ち馬の手応えには及ばず0.1秒差の2着。

あそこまで行ったら勝ちたかったけどなぁ。

でもさすがにこれは勝った馬が強かったと諦めるしかないと思う。


四位騎手ってのはレッドシャンクスとかレッドアーヴィングで勝った時も思ったように、いい競馬をしてくれる時は本当にロスなく完璧な競馬をしてくれるよね。

これで負けたら仕方ないって言う。

仕方ない。。


ここでストラスペイと僅差の競馬が出来たのはすごく自信になると思ってて、順調に使えれば勝ち上がりは目の前まで来てると感じる。

ただし、、!

もうチャンスはスーパー未勝利の1発勝負しかないんだよな。

美浦TCに戻して中山の芝1,600mを使うのかしら。


最後は減っちゃった馬体の意地やレース選択まで含めてすごく難しい1月になると思うけど、なんとか意地の勝ち上がりを見せて欲しい。

良血の底力で成長してくれるところをもっともっと見ていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿