2012年8月18日土曜日

レッドアーヴィング5戦目は殿負け

これはいかん。。

血統的に初ダートでいいところを見せてくれるか期待だったレッドアーヴィングは、適性云々以前の問題で殿負けに終わった。


出負け気味?ゲートから出るタイミングは悪くなかったけどダッシュがつかずに最後方へ。最初の直線でちょっと気負い気味に上がろうとしたのをなだめるように、最初のコーナーの大外を回って再び最後方から。そこから抑えたのかどうか分からないけど、向こう正面でもまたかかり気味に上がってしまって、中団の前目ぐらいまで上がって3コーナーを回ると、4コーナーではもう完全にやる気がなくなって、、後は画面にも映れないぐらいの最後方に沈んで4.3秒差の殿負け。

これはもしかするともう本当にダメかもしらん。。


ひどいレース内容だったのも確かだけど、それ以上に4コーナーでの下がり方がひどすぎる。

休養前の「何かおかしい」以上に、これは完全におかしい。

もう気性が制御できない状態になってるのかなぁ。

何にせよこんな状態じゃ未勝利戦に出たって下手すりゃボロ負けしちゃうと思うので、1回だけ使える例の荒療治をしてみるなり、何か根本的に立て直さないとどうにもならないんじゃないかな。

もしくはアドマイヤムーン産駒らしく一気に1,200mぐらいまで短縮してみるか。


ボロ負けするにしてもまさかこんな負け方するとは思ってなかったので、結構ショックは大きい。

陣営の立て直し力に期待だけど、、厳しいかもな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿