2012年8月25日土曜日

レッドシェリフ19戦目は鳥栖特別

前走はチャンスがある展開だったのに、小牧騎手のちょっと不可解な騎乗で7着に敗れたレッドシェリフ。

今年の1月に昇級して以来まだ1度も掲示板に載れておらず、降級2戦目のここはそろそろ力を見せて欲しいところ。

調教の動きが相変わらずピリっとして来ないので、前走みたいな競馬をするとまた同じように負けちゃう気がして、その辺が最大の不安。。

まぁ小牧騎手は不可解な騎乗が多いだけで、ちゃんと実力を引き出してくれる時はすごくいい騎乗もある人だから、前走がアレだったからって明日のアレとは限らないはず、、と言うことで、今度こそ早めスパート早め先頭でお願いしますよ。


今回は恐らく前走以上に相手は楽なはずだけど、ただ1頭ロードハリケーンって馬はどうやら強いらしい。

脚元が気になってた超良血馬が、しっかり追えるようになって前走を圧勝したんだから、ここは更に前進を期待して当然っちゃ当然。

ただまぁそうは言っても、前走の相手だけ見るととてもレベル高い相手だったようには見えないし、展開も相当楽だったように見えるので、馬券を買う立場だったら圧倒的人気で買うような馬には見えない。

調教もレースVTRも見てないので実際買うならどうするか分からないけどね、でも字面だけならレッドシェリフにも十分以上にチャンスがあると思う。


何にせよ、人気馬はディープ産駒とやたら切れ味がありそうなコウユータイセイなんで、前走と同じ競馬したら間違いなく負けるでしょう。

その辺をしっかり考えて乗ってくれれば、、久々のチャンスを活かせるかも!?

期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿