2012年1月14日土曜日

レッドシャンクスはリベンジ目指す京成杯

年初からずらっと圧倒的1番人気馬を3頭揃えた布陣で臨んだのに、唯一勝ったのは唯一5番人気だったレッドシェリフと言う難しさを痛感する今日この頃。。

明日は中山競馬場で出資馬6度目の重賞挑戦です。

複穴の1頭ぐらいの存在感で臨めるかと思ったら前日時点でまさかの3番人気に支持されているレッドシャンクスが、明日の京成杯に挑む。


なんでこんな人気になってんだろうね。

前走の上がり3ハロン最速が評価されたり1番中身の濃い競馬をしていたとか評価されてるわけだけど、あれは鞍上が敢えてあんなレースを選んだからあぁなったんであって、明日は横山典騎手に戻って先行するはずだから、あんまり参考にならないと思うんだけどね。

というか前走で勝たれたアドマイヤブルーは普通に強いと思うので、そこに勝てるかどうかって言うのがまず最初の関門。

展開が向けば勝てたにしても、あのいちょうSを勝ってるアーデントとか朝日杯2着のマイネルロブストより人気になってるのはさすがにわけわからんよな。。


過剰穴人気になって嬉しいことなんて何もないんだけど、別に私が勝てそうもないと思っているわけでは決してなくて、、w

戦績は戦績として、自分としては明日は結構いい勝負になると思ってる。

というか、出資馬でこういう強い先行馬に出会ったのが初めてだから必要以上に評価してしまうところがあって、あんなレースができるなら、超一流どころ以外とは普通に勝負になるんじゃないかなぁなんて思っちゃうんだよね。

騎手の乗り方がハマればってぐらいの条件はつくけど、勝っちゃう可能性だってあると思ってる。


というわけで明日は久々の口取りチャレンジに行ってきます。

東京TCではまだ去年1月のレッドジョーカー以来の2回目になるんじゃないかな。

いくら頑張っても取れなくて本当に久しぶりなんで、なんとかこのチャンスを活かさせて欲しいところだけど、、さすがに自分としても勝つ確率は1/10強ぐらいの気分なので、本当に運が良ければって感じだと思う。

まぁメインレースに出る出資馬をちゃんとした格好で応援するのも気分いいものなんで、、明日はせいぜい楽しんで参りますよ。

頼むぜシャンクス!

0 件のコメント:

コメントを投稿