2012年1月21日土曜日

レッドロブレス3戦目はちぐはぐで10着

ん~今日はちょっと参考外かなぁ。

休み明け2戦目だったレッドロブレスはちぐはぐな競馬となってしまい、10着。


立ち遅れたスタートから出して行ったら最初の直線で引っ掛かる。なんとか抑えつけて後方に控えたけど、あんぐあんぐ首を上げる感じで走り続けて、4コーナーへ。追い出そうとしたところで前を横切られて加速が遅れて、やっと伸びるかと思ったら直線は全然味の無い感じで、流れ込んだだけの1.5秒差10着。

どうやっても勝てるとこまでは行かなかったとは思うけど、それにしてもちょっと残念なレースになってしまったと思う。

むしろ、この展開で1.5秒差ならやっぱり成長しているのは確かって気がするな。


北村宏騎手の乗り方も、立ち遅れはある程度責任あるかもしれないけど、その後はあぁなっちゃった以上仕方なかったと思う。

ただ、なんかなんとなく手が合ってないような気がするんだよな。

彼に責任があるかどうかは別にして、1回もう少し無茶する感じの騎手に変えて試してみるのもいいような気がした。


とりあえず今日は色々とちぐはぐになってしまったので参考外。

優先出走権が取れなかったから次走を選ぶのも大変だとは思うけど、なんとか少しずつ前進して行って欲しいな。

冬のうちに試しにダート使うのもいいと思う。

合ってる気はしないけど、、(汗

ん~残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿