2012年1月21日土曜日

レッドヴェレーナはダートでデビュー!

順調に体重が増えず北海道で苦戦していたレッドヴェレーナがデビューを迎える。

思ったより早いデビューになって、デビューすること自体に胸をなで下ろしてるところだけど、どうも意外と人気になりそうなのでちょっと色気が出てきてしまった。


社台ファームでも、素質はいいから後は体重だね、という感じだったので、デビューまで来たってことはそれなりに好走もしてくれるはず。

ただその肝心の体重がなぁ、、一時440kgまでは行ったんだけどまた410kgを切るとこまで減ってきてるようなので、、心配はそこだけなんだよな。


相手には恐らく恵まれてるレースで、調教の評判がいいリントスとか調教ではマシュマロと互角に走ってたケープホーンは強敵で、他にもクロフネ産駒とか色々いるんだけど、ダートで体重410kgもないこの仔が人気になるってことは、それなりの面子ってことなんでしょう。


脚元に不安があったりする男子達と違って、この仔は軽いシンボリクリスエス産駒なので、健康だけはあんまり心配しなくていいのが嬉しい。

まぁやっちゃう時は血統なんて関係ないんだけどね。。


この時期に競馬場まで来られたことだけで十分嬉しいんだけど、せっかく相手に恵まれたんなら、藤沢厩舎の勝負強さで勝っちゃってくれると嬉しいな。

個人的には、これまで会った出資馬の中で1番ペロペロ舐められた馬で、だからどうしたってことでもあるんだけど思い入れがあるので、明日はいい競馬を見せて欲しいと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿