2012年1月20日金曜日

レッドブレイゾン今度こその3戦目

気楽な立場のレッドロブレスとは違って、レッドブレイゾンの方はもう確勝を期してぐらいの気持ちで臨む3戦目。


かなり相手が揃っちゃったし、雨が降ったからまだ分からないにしても、先週ぐらいの馬場だったら圧倒的有利な内でダノンキセキに先行されると、外からどっすんどっすん加速する感じのこの仔にとっては相当厳しい展開になると思われる。

これがシンボリクリスエス産駒とかだったらもう少し落ち着いて見ていられるんだけど、使い込むとどんどん心配になるアグネスタキオン産駒なので、、無理はして欲しくない一方で、この辺で勝っておかないとクラシック云々の前に脚が心配で。。

というわけで他にもカナロアやらアドマイヤバラードやら、あと同僚のレッドバビロンまで出てて、ワールドエースがいなくてもこれまでで1番キツい競馬になるような気がするんだけど、、とにかく何でもいいから勝って欲しいというのがここで望むこと。


人気は22時半現在で3番人気で、いくら相手が強いって言ってもここまでの競馬内容的に圧倒的1番人気で十分な馬だとは思うんだけど、とにかく望むことは勝利だけ、という感じ。

小牧騎手はいつもなんとなく不安にさせてくれるけど勝つ時はしっかりプラスアルファを出して勝つ人なので、どうか最後の一伸びで外から差し切るような競馬を見せて欲しいと願ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿