2012年1月14日土曜日

レッドシェリフ13戦目は得意の小倉で

久々に出走するレッドシェリフの13戦目は、得意の小倉芝2,000mで走ることになった。

初勝利まで10戦かけたこの馬だけど、走り続ける中で力をつけてきていて、昇級後の500万条件戦は2着3着と、上位で戦えるところを見せてくれた。

しかも骨折休み明け以外では1勝2着2回3着1回と好相性の小倉なので、ここはいきなりでも好勝負と言いたいところだけど、、どうも近況を読んでるとまたデブって出てくるような気がするんだよな。。

意外と相手も揃ってるし、とりあえずここは馬券圏内ぐらいを目標にしときましょう。

<2012年1月14日 12時40分追記>
馬体重+12kgには吹いた、、


初年度産駒が古馬になったばっかりのハーツクライ産駒ってことで、血統的に成長力がどうなのかとかも分からないけど、ハーツクライ自身の成長過程とか、周りのハーツ産駒を見てると、古馬になって一段と成長する感じのイメージがあるので、ここでいいレースができればきっとこのクラスも抜けられる馬になれると思う。

出資馬として初めての古馬だったレッドバリオスは結局1戦しかできなかったので、血統の力で成長する出資馬の姿をここで見ることができたら嬉しいなぁ。


手ごわそうな相手が大勢いるのでこれはって言うのが難しいけど、メデタシは距離さえもてば実力上位って感じでしょうかね。

この辺の中央場所で好走できる相手と休み明けで戦えればいいよね。

しかし母オジャッタモンセってすごい名前だと思って笑ってたらメロンパンの仔か。

海外で買ってきたTheatrical産駒にクロフネつけて、その仔にディープつけてその馬が走ってるとか、、小田切さんの愛を感じて羨ましいっす。


と、他の馬の話をしてる場合ではなくて、レッドシェリフ自身いまどれぐらいの力で戦えるのかを見る大事なレースにもなるので、ここはそれなりの好走を期待していようと思う。

今年の初勝利、、とまでは期待しないのでいいレースをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿