2012年1月18日水曜日

パヤドール園田3戦目も、、勝てない、、

なんとか崖っぷちを沿うように現役を続けてくれているパヤドール。

園田3戦目は、クラスが下がって距離も現状ではベストに近そうな1,230m戦に確勝を期して臨んだものの、、残念ながら今日も2着惜敗に終わった。


立ち遅れ気味のスタートから楽な感じで3番手に上がった後、最初のコーナーで1頭行かせてそのまま道中は4番手で回って4コーナーへ。前の馬のペースが上がったところで全然ついて行けず、外を回って200mもない直線に向いた時は、もう先頭まで5馬身ぐらいの絶望的な位置、、orz

でも今日はそこから猛然と加速して、最後の1ハロンだけは12秒切るかもってぐらいの勢いで追い込んでタイム差なしの2着。


新馬戦でこういう出鱈目な競馬して惜しい負け方した馬がいたら次は大本命って感じの負け方で、久々に微かだけど希望が見える負け方だった。

ただ、今日に関しては負けたら即引退の可能性もかなりあると思ってたので、夕方まで更新がなかった時はもうある程度覚悟を決めてた。


そしたら18時ぐらいに、普通にポップな感じで永島騎手の反省文と次走予定が更新されてて、、もうめちゃくちゃ安心したよ。

今日も仕事中に見てたので、席に戻ってしばらくは握りしめてた手が筋肉痛みたいになってて大変だった。


でもホント良かったよ。

これだけ可能性を試してもらって、まだ続けることができるなんて本当に恵まれてると思う。

後はもらったチャンスを活かすだけなんだけど。。


今日の感じなら次は勝てる。

直線で先頭を交わす勢いで追い込む競馬は初めてだったから、これは結構いい気分転換になったと思うんだよね。

これで目覚めてくれたりしたらぽんぽん勝って中央でもデビューした頃みたいな競馬が、、とか妄想するのはこの辺で止めとこう。

小さい競馬場であんまりスピードが出ないから脚の負担も少ないとは言え、移籍してから結構なペースで使ってきて直線のあの脚だから、そろそろ脚の具合も心配になってくるし。。

なんとか次でまず1つ決めてもらいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿