2012年1月14日土曜日

レッドセインツ逢坂山特別で今度こそ!

年末に本当に惜しい競馬でハナ差2着に差されたレッドセインツは、今度こそ1,000万下突破を目指して逢坂山特別に出走する。

前にも書いた通り、新潟2歳Sで戦った相手がみんな重賞ホースに出世する中、この馬もここで足踏みしてる場合じゃない!というのが心情的なところ。

前走より遥かに相手は揃ってるけど、得意の京都外回り芝1,800mで岩田騎手が乗ってくれるので、十分に勝利まで期待できると思ってる。


このクラスで僅差の競馬を繰り返す相手が多い中、特にタムロスカイ辺りはフジキセキ産駒だけどこの距離の特別戦で惜しい競馬をしてきてるし、成長力がありそうなカレンミロティックとか、ちょっと距離が長い可能性はあるけどスナイプビッドとか、いつ勝ち上がってもおかしくない馬が揃ってると思う。

多分、レッドセインツ自身実力はここに入っても上位だけど、ちょっとスムーズさを欠いたりすればすぐに足元をすくわれちゃう相手のはず。


中間で飛節が腫れてたってのは不安材料だけど、まぁ調教の走りから見ても痛みがないなら問題ないと思うし、、なんとか決めて欲しいところですな。

今年の初勝利はこの馬にお願いしようと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿