2011年6月25日土曜日

パヤドールは体調不十分だったかな

今日は雨が降るかもって話だったけど、幸い午前中は天気がもって、昨日ほど暑くなかったので良かった、、とは言ってもスーツ着てると暑いですけどね。。

ここはなんとか地力だけで勝ち上がって欲しいところだったけど、残念ながら初めて馬券圏内を外しての4着だった。

今日はこの調整でプラス体重だったのでやっぱり調整不足ではあったんだと思う。

でもパドックで見るパヤドールはプラス体重とは思えないような何と言うか枯れた感じというか、、これまで牧場や競馬場で何回も会ってきたけど、いままでで1番「張り」が感じられない身体だった気がする。

前走もあんまり雰囲気は良くなかったけど、、今日の方が厳しかったんじゃないかなぁ。。

ただ、それでもお尻のボリュームとかは1番だったと思うけどね。


まず1周目。


いきなり○らかいボ○をしたりしてて、これで大丈夫かね、、という感じだった。

回ってるうちに3周目ぐらいで少しは雰囲気良くなってきたかな?


今日はずっと厩務員さんに甘えてた。


横山典騎手が乗ると、だいぶ雰囲気も良くなってきた。


もういっちょ。


返し馬も、他の馬がいなくなってから逆回りで始めたりしてて、ところどころ気を使ってる雰囲気を感じたけど、キャンターになると意外と動きが軽かったので、これはなんとかなるかな?とかちょっと期待したんだけどねぇ。。

今日は坂どうこうでもなかったので、恐らく中山じゃなくても負けてたでしょう。


ただ、ここを叩いて次は絶対に勝たないとだよね。

いかにも久々っぽい負け方だったので次は本当に期待していいと思う。

応援に行けなくてもいいから、7月24日(土)の牝馬限定新潟ダート1,200m辺りを中心に相手を見て番組を選んでくれれば、、次は必ず勝てるはず。

あんまり相手関係を考えずにここを選んだのはきっと一叩きだと思ってたからでしょう。

次こそ勝負!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    いよいよ後がなくなってきちゃいましたね。
    でも、これで馬体に何の問題もなく次のレースに
    使えるなら期待できますね。

    結構稼いじゃってるんで地方に行ったら
    強い相手と走らなきゃいけないんで次で決めてほしいですね。


    優先取れたのはすごく大きいと思ってます。

    返信削除
  2. 直線に向いた時は絶望しかけましたが、騙し騙しでも
    今回4着に入ってくれたことは本当に大きかったですよね。

    これで疲れなど含めて馬体に問題がなければ、初めて
    万全の状態で出るレースを選べることになると思っているので、
    次は本当に勝負です。

    まずは水曜の更新でいまの状態と今後の予定の確認、
    少し緊張しますが楽しみですね!

    次もノリちゃんが乗ってくれると嬉しいんですが、、、

    返信削除