2011年6月8日水曜日

パヤドール急遽復帰??

今週もなんだかんだと用事があって、せっかく府中で走るレッドジョーカーの応援にも行けないなぁ、、と無念がっていたところなんですが、、

なんと急遽パヤドールが今週出走するかもしれないことになった。

しかも土曜の新潟ダート1,200mの可能性があるとか、、これはどう頑張ってもスケジュール的に無理なので家で応援するしかない。

周りを見て府中で走ってくれることになったとしても、日曜だと相当厳しい(けど多分行く、、!)。


しかしなんでまた急に。

社台ツアーの週は会員さんの購買意欲を盛り上げるためにやたら出走するって噂を聞いたことがあって、確かに去年のツアーでは大挙出走していて、友人のラストノート含め何頭も勝ってた気がする。

ここはクラブの意向で景気づけのために確勝級の1頭として選ばれちゃったかな?とか浮かれていたら今週の出走予定から漏れてて、どうもそういうわけじゃなさそう。。orz

これまでの経緯から考えて、かなり一生懸命走ってしまうタイプ(これはいいことです)なので、しっかり仕上げると2回ぐらい使ったところでもう疲れ果てちゃう仔なような気がするんだよね。

だから緩めに調整して、調子が上向いてきたところでとりあえず使おうと、そんな感じなんじゃないかな。

前にも書いた通り2回以上チャンスがあればまず大丈夫だと思うから、仕上げ切らずに使っちゃうのもありだと思う。

というか新潟ダート1,200mの牝馬限定戦なら相当調子悪くない限り大丈夫だと思うよ。

応援行きたいけどなぁ。。

何よりまずは勝ち上がるのが大事なので仕方ない。

ここは新潟を選んで欲しいと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿