2011年6月17日金曜日

レッドフィアレス僅か2戦で引退、、

明日からの社台ツアーに向けて血統馬体研究も佳境、、というこのタイミングで、先週復帰戦を大敗したレッドフィアレスが骨折していたことが分かり、残念ながらそのまま無念の引退となった、、(涙

この仔は堅実な一族と期待して芦毛の見方も分からないまま出資した仔だったけど、実際に会ってみると、このぼーっとした感じから来る愛嬌がたまらなくて、、なんとか長く現役を続けて欲しい仔だったんだよなぁ。。

ここまで2戦がかなりひどい負け方で、戦績だけ見ると故障してなくても引退の雰囲気が漂ってくるような状態だったんだけど、どうも調教での感じもレースでの感じも、恐らく気持ちが乗ってないというか心技体が全部ばらばらだったような印象なんだよね。

これがいい方向に回ってくればまだまだいくらでも挽回が効く仔だとと思ってたんだけどな。。


本当に残念。



あんまり社台ファームさんから回ってくる仔のこういうのが続くと、会員さんの心も離れてっちゃうと思うので、クラブにもなんとかここからの挽回をお願いしたいと思ってます。

もう会えないと思うと相当淋しいものがありますが、、これもこの趣味を続ける上での必要な傷の一つだったと思って、またこれからも少しずつ経験を積み重ねて行きたいと思います。

短いキャリアではあったけど、レッドフィアレス、本当にお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿