2011年6月2日木曜日

パヤドールのコメントが適当

しばらくBloggerの調子が悪くてログインもコメントもできなかったもんで更新が空いてしまったが、特に出走もなかったので問題なし、、orz

でも更新を休んでる間に、パヤドールの調整はそれなりに進んできた。

ただ、、何か色々とコメントが適当でさ、、「これまでの山元TCからの帰厩と比べると、もう少し乗り込みたいという状態」とか書いてあるわけだけど、この仔は初めて山元TCに行く途中で被災してしまったので、これまで山元TCにいたことはないはず。

別に何か本質的に間違ってるわけじゃないからいいんだけど、、ちょっと相変わらず扱いが残念な感じです。。

今日の更新でも、ポリトラックでかなりいい時計を出したはずなんだけど、記録されてるタイムと本文のタイムが違ったりとかして。

思えば牧場にいる頃から「肝っ玉」とか「ガッツ」とかよく分からないコメントをよく頂いてたもので、これがこの仔のキャラだと思えばかわいいもんかなぁ。


とにかく、体調はもう一歩だけど調教の動き自体は未勝利クラスの動きじゃないので、このまま体調が整ったところで勝ち上がってくれればと思う。

どうもダブルプライムの方もトーンが上がらず、、社台の10年産駒ドラフトに向けて家族からのプレッシャーが厳しくなって参りますが、、今月中に1回使って、来月の新潟辺りでなんとか決めて欲しいな。

4 件のコメント:

  1. ずっと前に調教師がブログで追い切りタイムを書いてくれたんですがクラブの調教タイムと1秒以上違っていたのでメールした事あるんですよ。

    坂路以外は人間の目で確認して自分でストップウォッチで計測してるので計る人によって誤差が出るそうです。
    しかも、ハロン棒が曲がっていたりするので場所でも誤差が出てしまうそうです。

    調教タイムの方はブックの担当(ちょっと記憶があいまいです)から情報上げてもらってるみたいです。
    レポートは調教師サイドからのものなので書いている時点で確認していないと違うタイムになってしまうのでしょう。


    パヤドールには何とか勝ち上がってもらって、
    一度ちゃんとした休養でもしてきてもらいたいです。

    返信削除
  2. そうだったんですか!

    それは全然知りませんでした、、情報ありがとうございます。

    似た時計だったので併せたニーロの方の時計かな?などと勝手に
    納得しておりました。今日の更新で修正されていたので、今回の時計は
    どちらかに基準を合わせたんでしょうね。

    確かに東京TCでも競馬新聞の時計と調教師コメントの時計が
    違ったりすることはありますね。もっとちゃんと見ないとでした。。

    今日の更新でアップされた写真を見ても、馬体は全く
    問題ないと思うので、後は疲れをとってなんとか勝ち上がって欲しい
    ところですね!

    返信削除
  3. この時代に手時計なんて思わないですもんね。

    坂路みたいに機械で管理してくれたほうが手間もかからないと思うのですが出来ない理由があるんでしょうね。

    約3ヶ月ぶりの写真ですね。
    最近ずっと坂路に入れてなかったので心配してたんですが、中々良さそうな感じですよね。もう少しふっくらしててくれたほうが良い気もしますが。

    低価格の馬で当たりを引くのは難しいのでサンデーRの関西の高額馬に出資したいと家族を説得してみてはいかがでしょうか?w

    返信削除
  4. 体調が万全、とまでは行かない雰囲気はありますね。

    牝馬の難しさなのか震災のストレスが残ってるのか分かりませんが
    なんとか克服して欲しいものです。

    やはりこの辺で高額馬に、、厳しいですw
    今日の写真を見るとオリエンタルアートの仔なんてめちゃくちゃ
    良さそうですよね。大抽選会に突撃するならこの馬、、!?

    返信削除