2011年6月14日火曜日

社台の10産駒出資馬候補(DVD鑑賞)

去年はツアーまで大急ぎって感じだったけど、今年は割と余裕がある。

その分、帰った後は大変なことになるので、いまのうちにできる限りの準備はしておかないと、、ということでDVD鑑賞。


【社台TC】
  • 2 ブッシュファイヤーの10 写真よりちょっと落ちるかなぁ。
  • 4 シュフルールの10 随分てくてく歩く。使いまくった母の初仔と思うと。
  • 6 チナンデガの10 ちょっと硬く見えるかな。レッドバビロンの動画を初めて見た時も思ったけど、多分ネオ産駒を見るのは苦手。
  • 7 マイティーダンサーの10 歩き方がハーツに似てますかね。SS×AlzaoでSS×LyphardでSS×ドイツ血統なので色々と面白そう。厩舎から考えると少し体質に心配があるのかな。
  • 12 スクリーマーの10 背中が垂れてて脚の感じもダート向けっぽいけど、フジキセキ×エンドスウィープのムキムキは好みの馬体。Milan Millの牝馬クロスも大変渋い。
  • 15 エアザイオンの10 遅生まれなので周りと違いすぎて。ただ動き自体は悪くないので直接見てチェック。
  • 16 エミネントピークスの10 動きを見るとそれほど魅かれないなぁ。
  • 19 シュペリユールの10 軟らかいんだけど真っ直ぐ脚が出てないのはどうなんだろ。父の産駒が分からないからなぁ。
  • 20 マンハッタンフィズの10 文句なし。
  • 22 オールピュールの10 牝馬みたいにすっとした馬体と歩き方。追分のNorthern Dancer系とスペシャルウィークは相性いいんだよね。Buckpasserのクロスもあって面白い。
  • 24 オータムブリーズの10 動きが軟らかくて好き。こんなに高くなけりゃなぁ。
  • 27 ペディクラリスの10 母系にめちゃめちゃに詰め込まれたPlucky Liegeの血がたまらない。ホワイトマズル×SSの相性もたまらない。でもこの価格でダート馬っぽい動きなのが本当に無念。厩舎から考えてもやっぱりダート馬なんでしょう。
  • 31 ダンスオールナイトの10 もっとファルブラヴってぱちんぱちんなものなのでは?現状ではちと厳しい。
  • 33 アグネスショコラの10 動きの良さでピックアップ。渋~い血統でもトップガン×SSは割と走るのでスキーパラダイスの血統なら意外と大物も行けるのかも。
  • 34 マクダヴィアの10 動きはすごくいいんだけど、写真より更に尻が貧弱そうに見える。成長力ありそうなんだけど現状では難しい。
  • 35 ダリシアの10 多分父似。普通にいい馬だと思うけど距離はもつんでしょうか。
  • 42 マンハッタンセレブの10 なぜこの価格なんでしょうか。普通に分からん。全く分からん。。
  • 43 エアトゥーレの10 いい馬ですなぁ本当に。出資できる人が羨ましい。
  • 46 ミスアナレオの10 動きも本当に良いので問題は脚元だけ。でも1/40で脚元リスクはどうしても取れない。。
  • 49 フレンドレイの10 この仔もいいなぁ。上も色んな父で走ってるし、ちょっと安く感じるぐらいっす。
  • 50 ホワイトウォーターアフェアの10 なんで敢えて真っ直ぐ歩いてない動画にしたのか。
  • 51 プライムナンバーの10 まだ後ろが高いけどどっしりしててめちゃいい。動きも全く問題なし。唯一の問題は弟であること。。
  • 54 シャトゥーシュの10 ちょっと真っ直ぐ歩いてないけど地面がでこぼこな気も。。下位候補で大丈夫なら考えてみたい。
  • 64 ウィンドサイレンスの10 歩き方とかレッドシルフィアにちょっと似てるとことか色々気になるとこがあって。
  • 65 エンドレスビジネスの10 ちょっと脚が曲がってるのかなぁ、、?ダート専門要員として、横から見た姿はかなり好きなんだけど、、実馬を見てもう少し考える。
  • 67 リュートフルシティの10 ちょっと後脚が内側に回りながら出る感じでしょうか。この調教師が預かるんだから大した問題じゃないんだろうけど、、第1希望で書かないとってのがちょっとなぁ。Drone×Halo×Moonscapeって組み合わせがものすごく面白そうってのは某血統屋さんからの俄か知識。でもホワイトマズル×SSは圧倒的に牡馬が走るよね。。とても迷う。
  • 71 トップサンキストの10 馬体と動き的にはかなりいいんじゃないでしょうか。母周りの産駒実績だけが気になる。

【サンデーTC】
  • 108 バレークイーンの10 ちょっと脚長に見えるね。2月生まれでこの感じだとさすがに厳しいか。。動き自体は悪くないと思うんだけど。
  • 110 ホールオブフェームの10 下の仔を何度も見てたらたまたま目についたんだけどすごく良いですね。ハーツの仔ってのはみんなこういう歩き方をするのかね。
  • 111 デュアルストーリーの10 写真だとすごく良く見えるんだけどちょっと首が高いかな。
  • 114 イルネージュの10 やけにフジキセキ産駒に魅かれるのはもう仕様かな。安心のフジキセキ×トニービン。牝馬はなぜか関東でも走る組み合わせなので、安さで人気にならなければ下位希望の有力候補に浮上。
  • 119 チェリーフォレストの10 関東サンデーはほとんど見てなかったんだけど意外と無難な仔も多くいるね。この仔は厩舎で人気になっちゃうかもしれないけど作りが好き。母父がどうか。
  • 121 ディマクコンダの10 いくら早生まれって言ってもこの胸はすごいでしょ。動きもいい。脚元の感じをどう見るかだなぁ。
  • 123 ビーサイレントの10 動きがいい。顔がちょっと怖いような気がするので実馬を見て確認。しかしパーソロンからノーザンテースト、SSとは素敵な血統ですな。
  • 128 マンティスハントの10 この厩舎のこの血統にしてはだいぶ細身に見えるので、やはり成長を確認する必要がある。細いから動きが柔らかいのかどうなのかも要チェック。
  • 146 イントゥザグルーヴの10 動いてるの見ると余計に腰高が目立つなぁ。このままではとても無理だけど、血統が血統だけにがらっと変わりそうな雰囲気があるかどうか。そんなの分かるわけない、、orz
  • 148 ゴレラの10 歩かせてみると写真ほどの突き抜け感はないけど、それはきっと私にネオ産駒を見る目がないからでしょうね。
  • 160 スタンドオンエンドの10 写真以上に背中が凹んで見えるのが残念。でも動きは柔らかくて良いっすね。早生まれなのであんまり体型は変わらないかもしれないけど、ここから良くなってれば悪くないと思う。
  • 164 アルーリングアクトの10 いやぁ性格のきつそうな。。予算が100万円だったら第1希望候補だけど残念ながらそんな持ってない。
  • 168 オリエンタルアートの10 ホント柔らかいよね。背中がちょっと垂れてるけどそんなのどうでもいいでしょう。欲しいなぁ。
  • 170 ウシュアイアの10 無念のペディクラリスに代わって浮上。動きはいいし、母父SSだったら文句ないんだけど、母父バブルで大物感ゼロなのでこの値段なんでしょう。SSを持っててLyphardのクロスを持ったホワイトマズル産駒ってこれまでいたんでしょうか。
  • 173 カーリーエンジェルの10 この仔は人気だろうなぁ。。母が20歳の時の子供だから安いんだけど、そういう見えないところ以外は本当にいい馬だと思う。名門、しかも愛するエアグルーヴの系統だし、突撃する価値は十分。見えない弱さがあってデビューできなかったりしても諦められる、、のか??悩む。
  • 175 アゼリの10 遅生まれでこれなんだから牧場で見たらまたすごく良くなってるんだろうなぁ。硬くても不思議じゃない血統だけどすごく柔らかくてお金持ちが羨ましい。

だいぶ絞れたんだけど新しい候補も出てきて、、10頭ぐらいの候補でツアーに突入するのがちょうどいいかな。

せっかく時間あるから、絞った馬のDVD見まくって実馬のどこ見るかまで考えておこっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿