2011年6月14日火曜日

レッドロブレスが世代初入厩!

去年は5月にレッドセインツとレッドアンジェリカの2頭が北海道を脱出したりして割と早めに動きがあったんだけど、今年はここまで2歳馬の入厩はゼロ。

もうしばらくはゆっくり見守ることになるかなぁと思っていたら、今日レッドロブレスに入厩予定が出た。


色んな媒体ではレッドルイーザが1番早そうな話で、ファンタストクラブさんでもそういう話を伺っていたが、藤沢厩舎なので話半分、、と思っていたら、意外なところから入厩の報告が入ったという感じ。

この仔は4月に下河辺牧場さんに伺った時の雰囲気がすごく良くて、現時点での完成度は出資馬の中でもトップクラスと思ったので、期待はしていたんだけど、夏入厩で秋デビューかな?という雰囲気ではあったのでこの時点での入厩はちょっと意外な感じもある。

とは言っても、5月に入って撮影された写真(写真コーナーの写真が小さいっ!)を見てもとても良い馬体になってきたと思うので、即戦力として十分期待できる状態だと思う。


適性は、ずっと牧場でスピードタイプと言われてることもあるし、まずは1,600mぐらいまでのところでデビューになるのかな。

言っても相当安めの牡馬ではあるので、デビュー勝ちとまでは言わずに、何回か善戦して隙をついて勝ち上がるぐらいになってくれれば十分満足。

この仔は下河辺牧場産で出資馬初の早期入厩になるし、去年の社台のパーティーで(ちょっとマナー違反かもしれませんが、、)古賀慎調教師に話を聞いて、当日に勝ったゼンノロブロイ×エルコンドルパサーで同血統になるビービーバカラの話をした(私も注目していた!)思い出があったり、すごく思い入れのある馬。

下河辺牧場産で初めての勝ち上がりと古賀慎調教師との再会を目指して、どうかこのまま順調にデビューまで進んで欲しいと願っている。

この仔がそれなりの馬であってくれれば、自分の馬を見る目にも少しずつ自信が湧いてくるので、、どうか無事で、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿