2011年7月2日土曜日

レッドアンジェリカ骨折復帰は長めから

ここまで入厩直前に牧場の厩舎内で大怪我をしてみたり、デビュー戦はレース中に骨折してみたり、本当に不運ばっかり続いてしまったレッドアンジェリカだったが、約半年でやっと骨折も癒え、初めてこの仔なりには順調な調整を経てレースを迎えることができた。

ただ、ここは距離がサクラバクシンオー産駒らしくないダート1,700mだったり、前走2着馬が4頭いたりと、どうしても勝ちたいという雰囲気はあんまり伝わって来ないレース選びとなった。


、、はずなんだけど、どうも新聞を見るとそれなりに人気あるし、実際まだこの時間とは言え前売りで一時的に2番人気に支持されている。

なんででしょ。

調教では格上の古馬と併せてまぁそれほど大変そうじゃなかったみたいだし、何より夏のサクラバクシンオー産駒ってことでいきなり勝負になるって見方もありかもしれないけど、、さすがにここでどうしても勝って欲しい!というところまでは行けないのが出資者としては正直なところ。

新聞の印を見るまではこれまでの出資馬が出るレースの中でもかなり期待度が低い方だったから、人気になってるのは結構意外なんだよね。

出資者としては、とりあえず1.0秒差以内ぐらいで次につながるレースをしてもらって、距離短縮した次で決めてもらおう、ぐらいの感じ。

人気になっちゃったからちょっと期待度も上がっちゃってるけど、何よりとにかく次につながるレースをして欲しいと思ってます。


あ、、社台の結果はまだ来てないっす。

月曜日着かな。

どうも掲示板を見ていると第1希望には当たってないようなのでやっぱり今年も栗毛ってこと、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿