2011年7月29日金曜日

レッドロブレスが世代最初のデビュー!

なんか時間が取れなくてここまで全然何も書けなかったのがレッドロブレスには本当に申し訳ないが、世代の先陣を切って明日、レッドロブレスがついにデビュー戦を迎える。

この世代はものすごく大勢に出資していて、その中でレッドロブレスは1番安い牡馬のなので、あんまり期待してないかと言うとそんなことは全くなくて、この仔は悲願の下河辺牧場産馬初勝利を果たしてもらうための本当に大事な1頭なので、この世代の中でも特に期待してる1頭。

牧場で会った時の雰囲気も、ノーザンファームやファンタストクラブにいた高馬以上のものがあったので(当時は、、)この募集価格関係なく、初戦から勝負になると期待している。

しかも、うちの世代初出走馬はここまで100%新馬勝ちだからね!!


、、とか威勢良く言ってはみたものの、、前の2世代は角居厩舎の高馬だからな。。

さすがになんとしても新馬勝ち!と思ってるわけではない。


周りを見ても1頭1頭あげられないぐらい強敵も多くて、何着ぐらいになりそうなのかさっぱり見当もつかない。。

ただ、私の印象では馬体は相当上位だと思うし、ゼンノロブロイ×エルコンドルパサーって血統もここでは上位だと思うので、それなりに格好はつけてくれると思っている。

できることならどうか新馬勝ちを!

それが無理でも、これから長く楽しませてくれることを期待できるような走りを見せて欲しいと願っている。

2 件のコメント:

  1. cazさん、こんばんは。
    いよいよデビュー戦ですね。

    抜けて強そうな相手はいないように感じますが、逆にそこそこ
    力がありそうな馬が集まったようですので、ほんと走ってみないと
    わからないメンバー構成ですね。
    まずは見せ場のあるレースを期待したいと思います。

    気がかりなのは馬場状態。新潟の大雨はまだ続きそうなので、
    不良馬場でになりそうですね。
    馬場状態が大きなアクシデントにつながらなければ良いのですが。

    返信削除
  2. タカさん、ご無沙汰です。

    新馬戦は本当に分かりませんよね。おっしゃる通りで、
    抜けた相手がいないからこそ粒揃いの面子になったんでしょう。
    少なくともパドックでは期待できる馬体が見られると
    思っています!

    朝になって雨は大丈夫そうな雰囲気になってきましたが、
    馬場はさすがに不良馬場ですかね。。
    跳びが大きいと言われてるのがちょっと不安ですが、
    性格がキツめで賢い仔と言われてたので、全然ダメってことは
    ないんじゃないかと思ってます。

    レースが楽しみですね!!

    返信削除