2011年7月10日日曜日

レッドジョーカー7戦目は11着

ここは初めての古馬挑戦で期待半分不安半分という感じだったが、、残念ながら今日については古馬の壁か何かに跳ね返されて1.2秒差の11着に敗れた。

あまり良くないスタートからすっと先団につけて、4コーナー手前までは良い感じで追走できてたんだけど、、ペースが上がったところでついて行けなくなってしまって、直線は手応えなりには頑張ったものの、盛り返すまでには至らず流れ込んで入線。


走りを見ていると、相手云々よりも、距離か馬場かどっちかが合わなくて負けたんじゃないかなって印象。

初めてダートを走った時から2.6秒もタイムを詰めてるとは言え、いまの状態であのぐらいの追走ができたらもう少し前でゴールできて良かった気がするんだよね。

今日はダートがぱっさぱさで、苦手な馬には走りにくい馬場だったと思うので、それで少しずつ道中ロスしながら走ってきちゃったか、やっぱり適性は1,600mぐらいで、1,800mはちょっと長かったか、どっちにしろ条件が合わなくて最後が甘くなっちゃったんだと思う。


これはこれで仕方ないよね。

もちろん勝ってくれたら嬉しかったけど、まだキャリアも浅いし初めての古馬挑戦でいきなり結果を出すのはやっぱりすごく難しいことだと思うから。

これはこれとして、また次走から気持ちを切り替えて上を目指して行ってくれればと思う。

できればそろそろ札幌の芝1,500mとか出てもらえないかなぁ?

まだまだ芝でも伸びる馬だと思ってるので。

疲れてなければもう1戦ぐらい、期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿