2011年7月24日日曜日

パヤドールここが勝負

実は法事がありまして、、せっかくパヤドールが走るのに新潟で現地観戦どころか実家にいるのでリアルタイム観戦すらできないという無念。。

こればっかりは仕方ないのでとりあえず周りを見てみると、ここまで馬券圏内を外してないラストメッセージと、いつも一緒に走るスマートレモラが強敵。

人気は牡馬と戦っても2着してるラストメッセージが圧倒的だけど、所詮はジャングルポケット産駒だからね、、新潟ダートで能力全開なはずもないので、フジキセキ産駒のパヤドールにとってはむしろ組しやすい相手だと思う。

夏の福島ダート1,200mまで待てば絶対に勝ち上がれると去年は信じていただけに、この仔にとっては福島開催がなかったのはとても厳しい環境だけど、新潟は新潟で先行して強みを活かせると思うので、ここがとにかく勝負。

今回は調整過程も、デビュー戦前ほどじゃないにしろ前走よりずっとマシだと思うし、ここは強敵がいてもこれまでで1番のチャンスだと自分は思っている。

唯一の不安は騎手が横山典騎手から北村宏騎手に乗り替わっちゃったことだけど、彼はお兄ちゃんも勝たせてくれた騎手だし、きっとなんとかしてくれるでしょう!

直接見に行けない日に勝っちゃうのはほんの少しだけ(本当にほんの少しだけ)無念だけど、そんなこと言っていられる状況でもないので、どうかここで決めて欲しいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿