2011年7月9日土曜日

レッドジョーカー7戦目は目指せ連勝!

実は出資した3歳馬が古馬に挑むのは初めてなんだな。

というかそもそも出資馬が古馬混合戦に出たのはさっきのレッドバリオスが初めてだったんだ。

何の感慨もなく、というかレッドバリオスが復帰できたっていう喜びだけで記念すべきレースを通り過ぎてしまった。


というわけで、改めて初めての古馬挑戦。

前走で2勝目を上げてくれたレッドジョーカーが、勝ち星のあるダート1,800mで古馬に挑む。

周りを見るとさすがに強敵が多くて、ウインマリアベールなんかが牝馬とは言え55kgで出てくると思うと、53kgでもちょっと厳しいかな、と言う感じ。

これまで6走全て56kgを背負ってきたのでここで3kg減は相当楽になるはずだけど、それでも少し足りないかな、というのが正直なところ。

ウインマリアベール以外にも、このクラスで好走してきた馬とか500万下を力上位の競馬で勝ち上がってきた馬がいて、なかなか骨っぽい面子と言うか、力だけじゃなくてある程度の運もないとここで上位を狙うのは難しいよね。


しかしまぁ、、このクラスぐらいまでなら馬体では上位だと思うから、勝ち目が全然ないってわけでもない気はする。

前走の上がり3ハロンだけなら出走馬中で圧倒的1位だよね?

だから前走と似たような、ちょっと遅めのレースを(明日は中山なので前めで)だらっと追走して、直線で切れ味勝負って感じなら、いまのこの馬なら勝負になる、、はず。

それなりに実績ある逃げ馬が2頭いて遅めのペースは望みにくいかもしれないけど、なんとかノリちゃんの一押しで通用してくれないもんでしょうかね。

ここまでダートなら馬券圏内を外してないってのもあるし、ここはなんとか3着以内に入って力が通用するところを見せてくれればなぁと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿