2011年1月9日日曜日

レッドシルフィアがデビュー!

明日は出資馬2頭がデビューする。

まず京都でレッドシルフィア。

今週のGallopで結構なスペースを使って持ち上げられてたので結構期待が高まってたんだけど、うちの競馬新聞を見ると3頭ぐらいで並んだ上位人気ってとこかな?

栗東坂路で54秒を切ったことのある馬が2頭しかいないような面子なので、調教で判断すると言うより血統やら仕上がりで判断するとすれば、鞍上まで含めると妥当な人気なんじゃないかと思う。

強い相手がいないようなので初戦から期待したいところだけど、大型馬ってこともあるし、とりあえずここはいつでも勝ち上がれそうな雰囲気さえ見せてくれればとりあえず十分。

しかし上位を争う馬が下河辺牧場さんのプレシャスラインというのは何とも複雑な気分。。

正直ここは譲って欲しいって気分もあるし、でも生産牧場の方々の方が我々よりよっぽど辛い時間を過ごしてはずだからここは勝って欲しいって気分もあるし、、複雑ですな。

とりあえずレッドシルフィアなりに良い競馬をしてもらうのが1番かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿