2011年1月15日土曜日

レッドマーベル4戦目は紅梅Sに挑戦

明日のもう1頭は、連続で格上挑戦になるレッドマーベル。

ただ、ここはオープンと言っても2勝してる馬が1頭しかいない上に、その1頭もダートのスプリント戦しか経験のない馬なので、実質的には自己条件と考えて大丈夫なレースだと思う。

でも逆にケイティーズジェムなんかはほとんどオープン馬みたいなものなので、この辺を負かしに行こうとすると結構辛いかもしれない。


じゃあレッドマーベル自身の状態はと言うと、まずシンボリクリスエス産駒ということもあって、この辺の距離だと1度経験したことでかなりの上昇度はあると思う。

調教の状態を見ても、ずっと言われ続けてきたキョロキョロする癖もあまり目立たなくなってきているようで、身体的にも精神的にも去年よりはそれなりに成長しているはず。

前走は初めての距離と初めての重賞ペースで集中力を欠いてしまったところがあると思うので、その辺が克服できていれば前走よりかなり前進しても全然不思議ではないと思っている。

とりあえずは掲示板狙いかもしれないけど、2戦目みたいに最後まで集中して走れれば、1着だってあると思うよ。


初めてお世話になる北村友一騎手はものすごいベタ褒めっぷりでちょっと歯が浮いてしまいそうだが、ここまで言うからには何かイメージしてることもあるんでしょう。

上手く全力を発揮できるようなレース運びを期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿