2011年1月29日土曜日

レッドシルフィア2戦目は改めて期待

明日は出資馬が3頭出走する。

肝心のパヤドールが除外になってしまったのが非常に残念だが、逆に出られないと思っていたらなぜか抽選にもならずに出られるようになったのがレッドシルフィア。

ここはなんとかパヤドールの代わりに勝ち上がって欲しいところ。

正直、ここまでの過程とか意外と大型でも仕上がりの早い父から考えると、期待できる材料はあまりないわけですが、、でもヴァーミリアンなんかの調整過程を見ても、石坂厩舎はそれほど調教の時計は気にする必要がなさそうに見えるので(というか坂路だけで仕上げることはあんまりないんですがね。。)、人見知りっぽい性格とかも併せて考えれば、ここの辺で好勝負してくれても不思議じゃないと思っている。

相手もウルルをはじめとしてそれなりに揃っちゃってるけど、「この馬が未勝利にいるのは厳しいだろー」的な馬がいるわけではないので、ここはレッドシルフィア自身の一変に期待したいところ。

石坂調教師のコメントを読んでも今回はそれなりに期待してくれてそうだし、何より2戦連続で福永騎手を乗せてくれるのが期待の表れでしょう。

そろそろ今年の初勝利をお願いしますね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿