2011年1月31日月曜日

レッドジョーカー2戦目は口取り失敗

この日のメインイベントは初めての口取りチャレンジ。

産まれたばっかりの子供を置いて何してやがんだと後ろ指を指されながら、府中競馬場へ。

さっき書いたレッドシルフィアのレースを見て、きねうちさんにあやかって阿多利できねうち麺を食べてから、色々と動線をチェックした後にパドックへ。

こんな横断幕が出ていて、仲間がいるかと思うとちょっと嬉しかった。


写真がiPhoneで撮ったやつなので画像が粗くてすいません。。

しばらくしてレッドジョーカー登場。


周りの馬と比べてもすごくいい形の馬体で、これならここは勝てるだろう、とどんどんテンションが上がって行ったが。。

どうも最近うるさいみたいで、ウチパク騎手が一旦出てきたもののパドックでは騎乗せず、地下馬道のちょうど一般のファンが見させてもらえる場所の辺りで騎乗。

返し馬も他の馬から離れて慎重にやってる感じだった。


そうこうしてるうちに、自分もゴール板前の場所を確保してレースへ。

こちらも悪くないスタートから好位につけて、これなら行ける!と叫びかけながら直線に向かったものの、、ちょうど追い出そうとするところで前が狭くなったりして上手く加速できず、結局優先出走権も逃す6着。。

ちゃんと勝てる力が付いてる馬なら、あれぐらいの不利であれば克服して勝てると思うので、優先出走権を逃したのは残念だったけど、とりあえず今回はこれぐらいで仕方なかったんだと思う。


普通の厩舎なら、これである程度目途がついたってことで出走できる頃のレースに目標を定めて次で勝ち上がり!と行きたいところだけど、藤沢厩舎の場合はその辺に一抹の不安があるのは確か。

なんとか放牧に出されないで耐えて欲しいと思う。

最悪、4月以降の福島に連れてってもらえれば勝てるでしょう、、きっと。


ということで初めての口取りチャレンジは失敗に終わり、せっかくちょっといいスーツ着てったのに残念だった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿