2011年1月9日日曜日

レッドシェリフ5戦目はとにかく掲示板を!

開幕週の3頭出し、まずは明日レッドシェリフの未勝利戦から。

ここは陣営も何が何でも勝ちに行くってレースではないんじゃないかな?というのが個人的な感想。

もちろん勝てれば勝てるに越したことはないんだけど、正直エーシンミズーリあたりは出資者から見てもちょっと厳しい相手なんじゃないかと思う。

少なくとも前走なんかを見た感じでは、何かアヤがないと敵わない相手に見える。


他にも未勝利戦なりに強そうな馬が揃っていて、ここで確勝を期す、と言うのはちょっと難しいところかな。

優先出走権があったので、ここで掲示板を確保して、改めて次走で勝ちに行くってのが陣営の正直な考えなんじゃないだろうか。


もし勝つチャンスがあるとすれば、最近の調教でちょっと雰囲気が変わってきたように、馬が急激に力を付けてきていて、更に前走みたいな中団より前から抜け出す競馬ができた時。

前走では、ちょっとぐらいおっつけて前に行っても、後ろから行った時と同じように伸びるところを見せてくれたので、あれが前走だけじゃなくて安定してできるようであれば、今回も結構いい競馬ができると思うし、仮に負けても次走以降でかなり期待できると思っている。

なんとか最低でも優先出走権は確保してほしいところだけどね。

前走タイム差なしでやられた馬はエーシンミズーリに勝ってきた馬達を退けて今日OP入りしてるし、ちょっとだけ色気を出しながら応援しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿