2011年1月10日月曜日

レッドアンジェリカのデビュー戦は、、!!

今日2頭目のデビューだったレッドアンジェリカの方は、、出資馬史上最大の3.9秒も離された14着だった。

あのレッドジュリアより離されとる。。


どうも国枝調教師のコメントからやる気が感じられなかったので、ある程度の覚悟はしてたけど、前半あそこまで付いて行けない馬を1,200mに使うってのはどうなんだっ!

、、とか言って、私もできればダート1,200mに使って欲しいとか思ってたぐらいで、こういう競馬になっちゃう馬だとは思わなかった。

最初が芝とは言え、2ハロン目が10.7秒とかになっちゃう競馬はまだ厳しかったってことかなぁ。

もしかするとそもそもダートはからっきしなのかもしれない。


とりあえず若手騎手でこれだったら心配だけど、横山典騎手でこういう競馬ってのは、まぁたまにあることだから。。

今回はなかったことにして、改めてもう少し長い距離か芝を使う次走で期待かな。

この価格の馬だから、何はともあれ1勝できるかどうかって意味では、まずは夏までに競馬に慣れてもらって、夏のローカルで勝負ってのもありかもしれない。

いやぁ、、しかしひどい3頭出しだった。。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿