2011年1月31日月曜日

レッドマーベル5戦目で先行できたが、、

直前のレッドジョーカーが優先出走権も取れずに負けたショックで相当落ち込んでいて、、というのは嘘だが急に用事が入ってしまって競馬場でパドック映像を見ることができなかったので、結局パドックやレースを見たのは今日。。

短期放牧明け2走目なのでしっかり絞って、、と思っていたらなんとプラス体重。

とは言っても、パドックでの見た目は決して身体が増えた感じではなく、すっきりとして良い雰囲気だったと思う。

いつも通りまぁまぁのスタートから、今回は小牧騎手の乗りこなしもあってか初めてスムーズに先行。

直線まで良い手応えで、これは未勝利戦の再現あるか!?と思ったが、残念ながらそこからずるずる下がってしまって結局10着。。


う~ん、、一緒に先行してた馬が相当速い馬だったので余力がなかったというのもあるかもしれないけど、、後ろから行っても前から行ってもこんな感じだとすると、ちょっとこのスピードが厳しいのかもしれないよね。。

ここまで桜花賞を意識してくれたローテーションだったと思うけど、うん、、次ぐらいからはもっと長めの距離とかダートとか、色んな条件を試してくれてもいいかなぁと思う。

早速もう放牧に出てるみたいだけど、またちょっと変化をつけた条件で改めて期待している。

上手く身体を使って走れるようになってくれば、また改めてこの条件に戻っても好勝負できるようになることでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿