2011年1月29日土曜日

レッドジョーカー2戦目は初口取りチャレンジ

実は、なにげに初めて口取りの権利を頂くことができました。

いつもいつも電話をしては10時02分ぐらいに跳ね返されてきた口取り応募の壁ですが、、今回ついに権利を貰えました!

ということで明日はスーツで府中へ。

うちの職場はお客さんのとこに行く時以外はネクタイ不要なので、なんと今年初めてのネクタイは府中競馬場で締めることになりました、、と。


しかし権利が取れてもレッドジョーカーが勝ってくれないと何の意味もない。

相手関係を見ると、文句なく強いのがデウスウルト

この馬は「これが未勝利にいるのは、、」という感じの馬だと思う。

関西馬であることから考えても、明らかに格上と言っていい馬でしょう。

翻って我がレッドジョーカーの方は、、改めて前走の時計はとてつもなく遅かったし、そんな遅いペースでも大したタイムで上がることができなかったので、ここだけ見ると結構厳しいのは事実。

ただ、血統的には距離短縮も府中もマイルも鞍上も、全て前走より前進できる要素が揃っている。

もちろん1番人気は謹んでデウスウルトに譲るし、自分がここで馬券を外したらクビとか言われたら迷わずデウスウルトを買うけど、それはそれとして、少なくともオッズの期待値的には全然悪くない1頭だと思っている。

初チャレンジが府中でウチパク騎手と言うと、初めて出資馬が出走したレッドバリオスの時を思い出す。

ここも初チャレンジで初口取りできることを期待してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿