2011年1月27日木曜日

レッドジョーカーのデビュー戦は5着

嫁さんも退院して、久々にゆっくりPCの前に座ることができた。。

というわけで、もう先々週になってしまったけどまずはレッドジョーカーのデビュー戦から。


やっぱり予想通り1番人気での出走になったが、今回はただ流れ込む感じで先頭集団の1番後ろで入って、ぎりぎり掲示板確保の5着。

この仔は2,000mの距離さえこなせればなんとかなると思っていたのだけど、道中ハロン13秒台が3連発する超々スローペースになってしまい、結局この条件ではまだ切れる脚が使えないってことだけが分かる結果になってしまった。

このペースになっちゃうと、2,000mがこなせたのかどうかも最後の坂がどうだったのかもよく分からない。

坂でも減速せずに伸びてはいたんだけど、道中があまりにスローで、スタミナをそれほど消費してなかったと思うので、この1戦だけだと何がどうだったのかよく分からないんだよなぁ。


何にせよ血統的にはマイルぐらいの方が向いてると思うので、もう明後日になってしまったけど次走は今回以上に期待できると思う。

こういうのんびりした感じのレースをする馬は1度使って次からピリっとしてくることもあるし、今回の着順とか着差はあんまり気にせずに、改めて次に期待しておいて大丈夫だと思う。

藤沢厩舎得意の府中で勝負!

0 件のコメント:

コメントを投稿