2011年1月9日日曜日

レッドシェリフ5戦目は仕事は果たした

今年最初の出資馬のレースが終わった。

何はともあれ次走の優先出走権を取るのが大事だったので、最低限の仕事を果たしたって意味では5着でも満足。6着とはハナ差だけど、このハナ差は結構大きかったと思う。


ただ、道中の反応はやっぱりあんま改善してなかったみたいだねぇ。。

前走でこの馬なりに前目に付けられたのは、たまたま気が向いただけだったのかな?という感じの道中で、割と良いスタートから1コーナーのカーブでかなり後ろまで下がってしまった。

向こう正面辺りは少しずつ前に進んで行ったんだけど、4コーナー辺りでやっと先団まで来たと思ったらもう手応えが怪しく、、もうバテたのかと思ったら今度は最後の直線でもう一伸び、というか一粘りして、なんとか5着まで来たところがゴール。

パドックとかでの雰囲気はこの馬としては悪くなかったので、前走みたいなレースは普通にできるかもしれないと期待してたんだけどねぇ。


とりあえず次も思い通りに使えるんだから良しとするか。

中2週で小倉の芝2,000mか、中3週で小倉の芝1,800m辺りで良いんじゃないでしょうか。

まずは勝ち上がるのが最優先なので、次はちょっと強めに仕上げて確実に勝ち上がって欲しいところですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿