2011年1月12日水曜日

レッドアンジェリカは軽い骨折、、

あれだけ離される競馬だったんだから当然に故障の可能性も考えるべきだった、、orz

先週デビュー戦を大負けしてしまったレッドアンジェリカは、トモにヒビが入る程度とは言え、軽い骨折をしていたとのこと。

そういう意味では、鞍上が横山典騎手で本当に良かったと思う。


怪我が軽くて済んだのは不幸中の幸い。

また、あそこまで離されて負けた原因が分かったのも、まぁ不幸中の安心材料と言えるかもしれない。


それにしても、返し馬の時はそれほど違和感なかったと思うし、この怪我はゲートで暴れた時にした怪我なのかなぁ。

牧場でも朝起きたら大怪我してたり、ホントそそっかしいと言うか何と言うか。。

天然キャラを表に出すのはとりあえず1つ勝ってからにしてほしいと、出資者は思うのです。


今週はレッドセインツも放牧になっちゃったし(休むのは私の考えとしてはポジティブなニュースですが)、どうも流れが悪すぎるなぁ。

先週のあまりのショックで、何か流れがおかしくなってる。

いよいよ今週デビューのレッドジョーカーこそは、あっさり勝って雰囲気を引っくり返して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿