2011年1月9日日曜日

レッドアンジェリカがデビュー!

明日の2頭目は、紆余曲折あってやっとデビューまで辿り着いたレッドアンジェリカ。

こちらは個人的に回収率期待値No.1だと思って出資した馬だったんだけど、夏に社台ファームでデビュー準備してた時に大怪我をしてしまってから色んなことが上手く行かず、明日は本当にやっとデビューまで辿り着いたって感じ。

新聞を見るとあんまり人気もなさそうな感じ。

横山典騎手に乗ってもらってこの人気なんだから、やっぱりお世辞にもいきなり好勝負って雰囲気には見えないんだろうなぁ。

実際、牝馬限定ダート1,200mにしては結構な面子が揃ってるように見えるので、まずはお手並み拝見ってところかな。

この仔の場合、サクラバクシンオー産駒だからできれば夏にデビューして欲しかったんだけど、近親を見てもそれほど早い時期から能力全開って感じでもないと思うので、ここで好勝負できなくてもそれほど心配は要らないと思っている。

勝負は夏のローカルでしょ、という感じ。

もしかすると中山に応援に行けるかもしれないけど、恐らく明日はTV観戦。

良い競馬を期待してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿