2017年3月3日金曜日

社台の15産駒馬名決定!

毎年のこのタイミングってことで社台2歳馬の馬名が発表されました。

個性が強い2頭なので、命名証明書目指して気合い入れて考えてみたんですが、残念ながら今年も採用されませんでしたw

だけど、それはそれとしてすごくカッコいい名前をつけていただいて個人的には超満足です。


気になるその名前は、、

社台TCのメジャーっ仔アオゾラペダルの15は母名から連想してファーマメント(Firmament)、サンデーTCのゴルア牡馬ジョウノファミリーの15は見た目からの連想でゴライアス(Goliath)となりました。

文字数的にも好きな感じに収まってて好きですね。

私が応募したのは、アオゾラペダルの15はせっかく珍しいあの目なので、同じオッドアイのDavid Bowieから曲名を連想してみたんですけどね。

決まった名前の方が響きがカッコいいのでこれでいいっすw

ゴライアスの方はかなりよく使われる言葉なので検索に弱いところがありますがw、、インストアイベントほどじゃ全然ないのでこれも響き重視でかなり好きですね。

この名前で走ってくれたら覚えやすいと思うし、特に青目のファーマメントは海外にも通用するような名前で、、

まぁ妄想はいいですw

このまま順調に2頭とも競馬場で会いたいよ!

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ファーマメント命名しました者です。名前高評価で、私自身も大変嬉しいです!社台tcを代表出来るような馬になってくれると、海外の夢も現実になりますね!
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  2. 有頂天さんはじめまして!

    カッコいい名前をつけていただいて感謝しております。
    すごい筋肉量なのでクラシック路線とは行かないかもしれませんが、
    短距離路線で世界に羽ばたいて欲しいですよね!

    引続き、よろしくお願いします!

    返信削除