2017年3月4日土曜日

2017年3月5日出走馬

スーセントマリー

小倉8R 4歳以上500万円以下 芝1,200m

ついについに、、待望の芝ですよ(涙

これまでのダートの走りとか、スタート直後に芝を走った時の加速感から芝の適性を見てみたいとは常々思っていて、それが4歳の3月になってやっと実現することになりました。

元々勝ち上がってすぐの去年1月から芝って話は出てて、あの時はダートならデムーロ騎手が乗れるってんで見送りになったわけですが、もう少し早く芝の走りを見てみたかったですねぇ、、

平田先生はオリヴィアをあそこまで育ててくれてすごく感謝してる一方で、ちょっとのんびりし過ぎてるところがあるので、ここは少し改善して欲しいところですね。

相変わらず坂路ではとんでもない時計を出してて、芝の適性さえあればいきなりから勝ち負けだと思うので、ここは鼻息荒く見守りたいと思います。

どうなるか全く分からないって意味で、ちょっとデビュー戦に似たドキドキ感のあるレースになりますね!


レッドイグニス

中山8R 4歳以上500万円以下 芝2,000m

そしてとにかくもどかしいイグニスの2017年初戦。

ちょうど1年前にデビューするまではデビューまで辿り着くのも厳しいかもしれなかった馬で、もうこうやって現役を続けてくれてるだけでも本当は感謝感謝なんですけどね、、

特別戦含めての3着3着2着2着って成績で迎える平場戦だけに、今度こそって思いは出資者一同すごく強いと思います。

周りを見ても他に明らかにクラス上位って馬はいないし、ここは休み明けがどうかってだけだと思うんだけどなぁ、、

焦ってるわけじゃないんですが、相手なりに走れそうなところもあるので、ここを勝って早く上のクラスで走るのも見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿